※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産後の里帰りについて、旦那が実家に戻ることを提案。実母との関係が心配。身体の休養を考えるとどうしたらいいでしょうか?

出産後の里帰りについて質問です。
私は里帰りせずに出産、育児しようと思っていましたが、
最近になって旦那にやっぱり身体の事を考えたら実家に戻った方がいいんじゃないかと言われました。もちろん旦那も育児には協力してくれようとはいますが仕事上夜勤などもあり、心配なようです。

でも私は色々口うるさい実母が苦手で精神的に参ってしまうんじゃないかと不安です。
それでも身体の休まる実家に帰った方がいいと思いますか?

コメント

たぁこ

普段仲のいい親子でも里帰りでは色々面倒だったり、イライラしてしまったりする方も多いみたいなので無理に帰る必要もないと思います🙂

ご主人が協力的なら全然大丈夫です!
産後院もありますよ🙂

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    やっぱり仲良くてもイライラはありますよね。ガルガル期とかも聞くので無理する事はないですかね。
    旦那にももう一度話してみます!

• 9月8日
疲れ果てたアラサー

私も里帰りしません!
精神的にイライラすると休まる身体も休まらないので意味ないかと😅

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!ストレスあったら休まらないですもんね!

• 9月8日