※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

初マタの25歳の方ですね。増税前にベビー用品を揃える必要があるでしょうか?オムツなどのメーカーやまとめ買いについて教えてほしいです。必要なものや不要なものも教えてください。

25歳6カ月の初マタです🥺
2019年の1月に出産予定なのですが
10月の増税に向けてベビー用品って
揃えた方がいんですか??
旦那様とは性別がわかってからでいいねって
お話してます。
オムツなど大量にいると聞いたのですが
使用しやすいメーカーやまとめ買いはどこがやすいなど
ありましたら教えてください!!
他にもこれは絶対あったほうがいいってものや
いらないもの教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

mama

オムツはかぶれちゃうこともあり得るのでまとめ買いはおすすめしません。赤ちゃんの大きさによってすぐSサイズになることがあるので😂

授乳クッションは性別関係なく好きな形や柄で選んでました!あとはベビーカーやベビーバスも先に買いました!

• nnn

nnn

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    生まれる前に少し揃えたほうがいい感じですかね??

授乳クッション、、よく聞きます!!
    そうなんですね!!参考に
    なります!!

• 9月8日

出産前のオムツやおしりふきのまとめ買いはあまりオススメしません。本当に赤ちゃんによって合う合わないあるので💦うちの姉妹ですら違うメーカーのオムツ使ってます💦

もし買うなら赤ちゃんの布団(またはベッド)、チャイルドシート、ベビーカーとか値段の高いものですかね🤔

• nnn

nnn

ありがとうございます!!

そうなんですね〜
    増税怖いのでびびってました😂ありがとうございます!

そうですよね!!
    揃えれるものは揃えたほうがいいですね🥺

• 9月8日
ゅん❤︎

オムツは上の方と同じく産後に買うのをオススメします!その子によって合う合わないあるので😣
あとは抱っこ紐も産後1ヶ月検診以降赤ちゃんと一緒に行って実際試してから買うのをオススメします☻

私が産前に買ったのは大きいものだとベビーカーとベビー布団くらいですね😂あとは肌着とか細かいものくらいで最低限しか揃えませんでした!ベビーベッドもベビーバスもレンタルで1ヶ月しか使ってませんでした◟̆◞̆!

• nnn

nnn

ありがとうございます!!
    オムツの相談してよかったです🥰🥰

抱っこ紐も産後で決めた方がいんですね!!

レンタルいいらしいですよね🙄🙄ありがとうございます!

• 9月8日
milq

ウチは12月に出産予定なので、1か月違いですね。
楽しみですよね!

我が家は性別は確定したので生まれてすぐに必要な肌着のセットなど必要最低限の物だけ買います。
ベビーベッドなと高額なものはありがたいことにお下がりを貰えるので買いませんが、高額なものは増税前が買い時かもしれない、と思います。

オムツは新生児用のオムツを買ったとして、ビッグベイビーだった場合はほとんど使えないかもしれないし、増税とか関係なく、もう少し子供のことが分かってからで十分ではないかと思って、ウチは必要になった時に買いますよー。
お尻拭きは先に買ってもいいかもしれませんね。乾かないように保存方法にはお気をつけくださいね。

我が家は安物買いの銭失いにならないように、よく調べて考えてから買うように気をつけているところです。

• nnn

nnn

はい!!ものすごく楽しみです🥰

ベビー布団とベビーカーは今のところお下がりを頂ける感じです!

そうなんですね、、
    もう少しお腹の子がわかってから買います!!
    ありがとうございます😊

下調べ、大事ですよね!!
    お伺いしてよかったです🙇❤︎

• 9月8日
Himetan❤️

最初のうちはオムツを大量に買ってもすぐにサイズアップしてしまう可能性がありますよ😅
特に新生児サイズは!
オムツは新生児サイズを1パック~1箱買ってなくなる前にまだサイズアップしなくていいか確認した方がいいと思います🤔
うちの娘は2ヶ月半すぎ、息子は1ヶ月半位まで新生児サイズでしたが友達は2週間すぎたら新生児サイズが小さくなってました。

〈消耗品〉
・オムツは西松屋が増量パックで安いのでグーン(色々なメーカーを使いましたが、かぶれや漏れがなかでたのがグーンです)
・おしり拭きはカインズホームでムーニーとコストコ(義姉が会員なので購入してもらってます)
・粉ミルクはドンキでほほえみの大缶
・哺乳瓶の消毒剤や洗剤はミルトン 
・ベビーソープやケア用品や洗濯用洗濯はピジョン
・哺乳瓶はピジョンの母乳実感
と基本西松屋が多いです󾭠

・バウンサーは家事の時、お風呂を待たせたりしてる間、離乳食をあげる時、遊んだりあやしたりする時とかなり使いました󾠓
・寒い時期はおしり拭きウォーマー
冷たいおしり拭きだとオムツ替えの時に泣いたりもしたのと、温かい方がうんちか拭き取りやすかったです󾭖

• nnn

nnn

返信遅くなりました!!
    沢山教えて頂きありがとうございます😊

サイズそんな変わるんですね!!ほんとに聞いて良かったです(笑)
    すごく参考になりました!!

バウンサーすごく便利みたいですね!!
    性別わかってからお買い物行く予定なので楽しみです😊

• 9月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

その子によって産まれた時の体重やその後の体重の増え方も違うのでサイズアップも違いますね☺️
    あとママによってはオムツがちょっと濡れたから交換する人、授乳のタイミングで交換する人と色々なのでなくなる日数も違いますよ😂(笑)
    私は授乳のタイミングか2/3くらいおしっこサインの線の色が変わってからにしてました。

これから気温も下がってくると思うので寒い時期の出産ですしお体に気を付けて下さいね🥰

• 9月15日

私12月予定です!
近いですね💕
皆さん書かれているようにオムツなどはまだいいとして、うちは増税前に買い揃えます😍
得した気分だし、何より早く揃うとわくわくします❤️
そんな理由でって感じですが、実際切迫早産で出産まで入院とかよく聞く話だし、早めにある程度準備してもいいと思いますよ😄
ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーバスや服、下着、おくるみやセレモニードレスなど合計額が高くなるものはすでに一式揃えてます!
冬産まれなのでおくるみや帽子など、すでに編み物も完成しちゃって😂
あとは増税前セールを期待して、アルコールやおしりふき、洗剤など消耗品を月末に買う予定です❗
楽しみですよね~❗
私ははりきりすぎですが、nnnさんも高いもの、悪くならないもの、性別関係ないものはもう買ってていいと思いますよ💕

• nnn

nnn

返信遅くなりました!!
    すごくウキウキ感が伝わってきます🥰
    ほんとに楽しみですよね!!🥰❤︎

チャイルドシートとかも乗せてみなくていんですかね😓
    性別早くわかってほしいです😂

増税前たしかにチャンスですよね!!😊

• 9月15日