※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

ミルクについて以前も質問させていただきました。一昨日で1歳になりまし…

ミルクについて

以前も質問させていただきました。
一昨日で1歳になりました。完ミでミルクが大好きな子でしたが、徐々に量を減らしていき、今は、寝る前と夜中のみのミルクになりました。
離乳食は、食べむらがありますが、全然食べないとかはなく、栄養はとれていると思います。

寝る前と夜中なのですが、泣くけれど辞めたら慣れたら寝るようになりますとよく聞きますが、寝る前にフォロミ200を飲んで、ぐっすり寝ます。途中で大泣きしてフォロミを150飲んで、朝までぐっすりというかんじで、飲ませるとぐっすり寝てくれて楽なので飲ませています。飲ませないで、様子を見ても、その後1時間起きに朝まで泣いて起きたり、お茶などは飲もうとしません。
それでも、段々と慣れて、飲まない方がぐっすり寝るようになりますか?

コメント