※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠初期です。生理痛のような痛みがあります。ずっとでは無いですか何度も。結構な痛みですがありましたか??

妊娠初期です。
生理痛のような痛みがあります。
ずっとでは無いですか何度も。
結構な痛みですがありましたか??

コメント

ママリ

怖い話になってしまいますが、

同じ年に妊娠した姉も同様のことを言っており、その数日後には少量の出血、胎動を感じる時期でも無かったので、その痛みと出血以外何も気付けず、次回の検診までは4w、手遅れでした。

医療的なことですので確かな助言はできませんが、どうか後悔だけはしないよう、少しでも不安に感じれば受診なさってください。

まるこ

私もありました💦
茶オリやピンクのおりものもあり、結果、絨毛膜下血腫でした。
痛みが関係してたのか分かりませんが…😅

あや

私の場合は生理予定日に生理痛が続いてて病院で診察したら、子宮が大きくなる痛みだと言われました。

ただ、結構な痛みとなると、最悪な結果もあり得るので、なるべく早めに受診された方がいいのかな…。

胎嚢は確認されてますか?

もしもまだなら、子宮外妊娠で卵管破裂などのこともありますので…