※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

娘が泣かずに遊べるようになる時期について相談です。授乳後は少し泣くが、眠る時にゲップをさせるとスムーズに眠れることもあります。

1ヶ月過ぎの娘を育てています!
みなさんのお子さんは、いつ頃から泣かずにひとりで遊んで過ごせるようになりましたか?

最近やっと少しずつではありますが、授乳後満足してベッドに置いても、泣かずにいられるようになりました(^^)でも…ほんの少しの時間だけです。

基本…眠たいのに眠れず泣くっていうことがほとんどでΣ(゚Д゚)たまに授乳後ゲップをさせる格好で肩に乗ってそのまま眠りにつくこともあります。

コメント

るう

こればっかりは性格もありますかね〜〜。
うちの子は新生児期からおとなしくゴロンできていたので、家事もスパーンと終わらせて、娘との時間もたくさん取れました!!

現在7かげつですが、今も1人遊びはお得意です💓

友だちの子は新生児期から、現在7かげつほとんど抱っこみたいです!

• たろすけ

たろすけ

羨ましいです♡
    これは性格なんですね〜(TдT)
    3ヶ月くらいになると、ひとり遊びができるようになるのかな…って思っていました(^_^;)★!

ただ抱っこしてほしい!だけならいいんですけど、泣くときは常に眠くて泣いてる感じなので(*_*;

ベビービョルンの抱っこ紐も購入しましたが、居心地が悪いのか泣いてばかりです…。

• 4月9日
なむ

今3か月です!

2か月半くらいから置いても泣かないで遊べる時間が増えて来ました😊

まだまだすぐ泣きますが前より全然楽になりましたよ☺️

• たろすけ

たろすけ

2ヶ月半くらいからひとりで遊べる時間が増えたんですねー(^^)

寝てない時は、ほとんど泣いているので…ひとりで遊べるようになってもらえたら本当に助かります♡!

• 4月10日
  • なむ

なむ

同じでしたよ😭💦

寝てる時以外はずーっと泣いてて、寝る時もずっと抱っこじゃないと寝なくて😖

光に反応するようになってからテレビから離してバウンサーに乗せてみたりしたら少しずつ1人で居られるようになって来ました😊

まだ最大20分くらいですが、ご飯食べる時に置けるので前から見たら全然楽になって来ました😊

確かに個人差はあるかと思いますが新生児、1か月の頃が今まで一番大変でした💦

ずっとこれが続くのかと思うとゲッソリしたり😖

大丈夫ですよ😊
    本当1週間、2週間で変わる事が出てくると思います❤️

• 4月10日
  • たろすけ

たろすけ

不安な気持ちばかりだったので、少しホッとしました(^^)
    少しずつ成長を見守っていきたいです★
    ありがとうございます♡♡

• 4月10日
さらい

えーー8ヶ月ぐらいですかね。
あっ、でも、、一歳半ぐらいまでだめでしたね。

• たろすけ

たろすけ

そうですかぁー(*゚∀゚)
    やっぱり個人差があるんですね…!

抱っこ紐すら使えないので、本当に何も出来ない日が多いです(^_^;)

• 4月10日
ぱんだちゃん☺︎

うちの娘3ヶ月の頃から朝の寝起きは機嫌がいいので起きてから30分くらいは1人で遊んでますが日中は誰かがそばにいないとだめです(T_T)

• たろすけ

たろすけ

機嫌の良い間に家事とか済ませたいけど、本当に短い時間しかもたないのでなかなかです(*_*;

お子さんは誰かがそばにいないとダメなんですねー(・o・)
    普段は抱っこ紐使ってますか?

• 4月10日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

私もそうです(>_<)
    お昼寝中か、祖父母がみててくれる間に家事は済ませてます!
    その他の時にどうしてもやらなきゃいけない家事がある時は抱っこ紐だと邪魔になるのでおんぶ紐でおんぶしてます!

• 4月10日
  • たろすけ

たろすけ

なるほど!おんぶしてるんですね♡
    娘も早く抱っこ紐に慣れてくれるといいのですが(*^^)v

• 4月10日