※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arichan
子育て・グッズ

検診前におでかけしても大丈夫でしょうか?宮参りは30分、お家訪問は1時間の距離です。

8月11日に出産しまして、
9月17日が1ヶ月検診なんですけど
9月16日にいつも家族同士が仲良くさせてもらってる人のお家に来ないか?と言われました。
14日にも宮参りに行きます!
検診前におでかけしても大丈夫なんでしょうか??

ちなみに宮参りは往復で30分程度のところに行きます!
16日のお家は、往復一時間のところにいきます!

みなさまご意見よろしくお願いします!

コメント

莉亜來ママ

私は会社の人に見せに行ったりするのに、外に出してましたよ!必要な用事以外外に出しませんでしたが!でも今は外に出してるお母さんたちが多いのでご本人次第だと思われます

( ¨̮ )

ちょっと連日過ぎるかなと💦
お外に出ても大丈夫だからといって
頻繁に出すのはまだ心配です🥶

deleted user

親の判断によるとは思いますが、、
私はいくら1ヶ月たってたとしても
検診終わるまでは近場ですら
外出はしません😭😭😭
家庭の事情でどうしても外出しなきゃ
いけないなどあると思うので
こればっかりご家庭での考えで
色々あると思います🙆

こここ(^^)

1ヶ月検診前、1ヶ月なった日にお墓参り祖父母の家に行きました。片道15分くらいで1時間半滞在...お盆だったので😊
心配事がなければ、親の責任で連れていっても大丈夫だと思いますが...お友だちのところに長時間いるのは赤ちゃんも疲れちゃうと思います💦

くまこ

私なら、お宮参りは行きます☺️✨でも往復一時間の知人の家には行きません💦どうしても会いたいのなら、家に来てもらいます💦授乳とかいろいろ気を使いたくないし、産後1ヶ月だとママも移動大変だと思います😭

あい

うーん、、、私だったら、1ヶ月健診が終わるまでは不要不急な外出は避けますね!
検診で自分も赤ちゃんも問題ないことが確認されれば、そこから、少しずつ外出すると思います!
お宮参りも、ご両家の予定などあると難しいのかもしれませんざ、うちは健診が終わってから行きましたよー!

ここ

お宮参りは行きますがほかは行きません😣
もう少し大きくなってからでいいかなと思います。
赤ちゃんにも負担がかかりますし。。。

め

私も生まれて1ヶ月とちょっとたって
から、1ヶ月検診でしたが、検診終わる
まで外出はしなかったです😅💦
いくら1ヶ月たってても見てもらってから
でないと心配だったので😅
上の子の送迎とかでやむ得なかったり
急な病気などでなければお子さんも
疲れちゃうかな?と心配になりました😅

お宮参りも1ヶ月ピッタリにやらなければ
いけない訳では無いので日にち考えて
両家で予定合わせていきましたよ💦