※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お出かけ

皆様のお子さんとの初めての旅行の行き先はどちらでしたか?また、誰と行…

皆様のお子さんとの初めての旅行の行き先はどちらでしたか?
また、誰と行きましたか?

私は、今度の3月(その頃は生後9ヶ月)に義理の両親、義理の姉夫婦と宮古島に行くことになりました。
それも、勝手に決められて予約までされてしまって…

初めての旅行なので夫と息子と3人で出かけて、思い出にしたかったので、なんだか複雑な思いです。

また、離乳食の子を連れて旅行なんて行けるのか不安です。
皆様の経験や知恵を教えて頂きたいです。

コメント

音ママ

初めての旅行…私は旦那にキレて旦那へ黙って電車で4時間かかる姉の家へ行きました😑笑
生後4ヶ月の時で、もちろん子どもと2人です‼️

仲直りしたあとは(笑)、その姉に赤ちゃん産まれたので会いに行くため、実母・もう1人の姉・姉の子ども3人・うちの旦那さん・うちの子どもの計8人で湯快リゾートに泊まりに行きました!
湯快リゾート、離乳食タダで置いてくれてるので有り難かったです✨お風呂もアンパンマンの背もたれ付いてるベビーチェアも置いてありましたし‼️
一応他にも離乳食持って行ったので荷物多くなりましたけどね😅

はたから見たら、ご家族さん揃って宮古島✨いいなぁ💕とは思いますが、勝手に予約…勝手に…勝手にされると…😅て、なりますね💦一言声かけてもらえたらまた印象も違ったのに💦

  • なみ

    なみ

    突発的に4ヶ月のお子さん連れて4時間の長旅尊敬します🥺
    湯快リゾート、離乳食置いてあるんですか!?子連れに優しいですね💕

    そうなんです。勝手に…っていうところが引っかかってて。

    ご経験談ありがとうございました!

    • 9月8日
deleted user

娘が5ヶ月くらいの時に、義祖父母が宮古島なので義両親と私達家族で旅行がてら帰省しました!✨
私は義両親と義祖父母とも仲良しなので、初めての旅行でしたが楽しく過ごせて良かったです☺️
でも、勝手に決められたらちょっと複雑になっちゃいますよね😭💦

たまたま今も帰省中ですが、宮古島は気候もいいしとってもいい所ですよ🥰
飛行機は朝寝とかお昼寝の時間に被せたら楽かと思います✨

  • なみ

    なみ

    5か月で宮古島行かれたんですね!帰省先が宮古島なんて素敵です✨

    私の義理の両親はとても親切なんですが、何かと息子を預かりたがるところに困ってて😥

    宮古島、行ったことないので行ってみたい気持ちはあるんですが、親子3人で行きたいです😭

    ご返信ありがとうございました!

    • 9月8日
kana1104azu1218

初めての旅行は息子が生後6ヶ月の頃に義実家(三重県中部→長野)に車で休憩挟みながら5時間半。
オムツやミルク、移動先で必要になるお湯や離乳食など着替え以外にも山のように持って行きました‼️(笑)
5月の連休中だったこともあり一泊の予定が二泊に延びて、産後高血圧にかかってた私は向こうの味付けが濃すぎて頭いたくなるしバタバタもしましたが何もかもしてくれる義実家には感謝です。

しかし、年明け3月に保育園に通い出すからと家族旅行を計画、ホテルまで取っていたのにお金を使いたくないから…と行き先を1週間前に義実家に変更され、連絡を旦那が入れたのかいつの間にか向こうの宿を取ってあり…一切お金を使うことは無かったのですが…理想していた家族旅行とはかけ離れた宿でした😱‼️
全部だしてもらえるのに文句はダメだと思うのですがこちらの要望も聞いてほしいなって思います。
義実家との付き合って良好でも難しいですよね😱‼️(笑)

  • なみ

    なみ

    車での移動とはいえ、やはり荷物たくさんになっちゃいますよね💦

    初めての家族旅行、思い出に残るような旅行にしたいですよね😭
    私は初めて旅行は家族3人だけでお出かけしたい気持ちがあって…
    なかなか難しいですね😥

    ご返信ありがとうございました!

    • 9月8日
deleted user

4ヶ月の頃新幹線で京都に行きました😊
当時は赤ちゃんとのはじめての旅行でアタフタでしたが、今思えば動かないし離乳食もないしで、一番楽だったかもしれません🤣

たしかに、はじめての旅行は何となく家族3人で行きたいですよね。練習がてら、車や新幹線で行ける場所に一泊旅行でも行けると良いですね😊

  • なみ

    なみ

    お返事遅くなってしまってごめんなさい😥

    4ヶ月で新幹線!すごいです👏
    たしかに、離乳食始まると大変そうです💦
    私たちも家族3人で旅行できるようにがんばってみます!
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月19日