※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。2ヶ月頃から完ミでピジョン母乳実感の哺…

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
2ヶ月頃から完ミでピジョン母乳実感の哺乳瓶を使っています。
5ヶ月頃からフィリップスのおしゃぶりを使い始めていましたが抑えていないと取れちゃうとかで7ヶ月になってヌークのジーニアスのおしゃぶりに変えました。軽いし本人もお気に入りになったのかとっても役立っているのですがそれに変えたと同時に哺乳瓶拒否が始まってしまい、ミルクの時間になるたびに口にいれようとするとものすごく嫌がります。大泣きして汗も凄く本人もお腹が空いてて飲みたそうなんですが上手く口にフィットしなくて母も子もかなり苦戦してやっと口にハマり飲んでくれるって感じです、、。
やはりおしゃぶりを変えたことが原因で起きているんでしょうか?もうここ1週間ぐらいずっとこんな感じでミルクの時間がトラウマになりそうなぐらい悩んでいます。
哺乳瓶を同じヌークのものに変えた方がいいのか。それとも他に原因があるのかわからなくて悩んでいます。
ちなみに、おしゃぶりは5ヶ月までは嫌がっていましたが突然吸ってくれるようになりました。フィリップスを吸うようになっても哺乳瓶を嫌がるなど特に影響はなかったです。
解決方法というかなにかアドバイスなど教えていただければと思います。よろしくお願いします🥺

コメント