※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊娠・出産

おりものの量や色について気になる症状がありますが、おりもの検査で異常がない場合は心配いりません。先生に相談することをお勧めします。

おりものの量が多い気がします
パンツに少しシミが出来て、しばらくすると黄色く乾燥して張り付いています(汚くてすみません)
たまにトイレ行って紙で拭くと黄色〜薄い黄緑色?っぽいようなどろっとしたものが少しつくこともあります。
前々回の検診で妊娠中期のおりもの検査はしたんですが、昨日検診に行った時に母子手帳に陰性の結果の紙だけ貼り付けてあっただけで結果について先生から何も話がありませんでした。
私も直接先生におりものの量とか色について質問するの忘れてしまって…😥
おりもの検査で異常なしなら今のところ気にしなくていいのでしょうか?

コメント

まあゆ

私もおりものの検査
異常なしでしたが
うすい黄緑になったり
量も気になって時々受診して
消毒してもらいます😊

私の場合はこの程度だと
赤ちゃんに影響がないので
気になるようだったらまた
きてねと言われてます✨

りこ

私もおりものすごく多いです。最初の検査でおりもの検査異常なしでしたが、ほぼ毎回薬入れてもらっても1週間くらいしたらまた黄緑のおりものでます( ; ; )
次の検診で聞いて、お薬入れてもらったらいいかもですね!