※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜中から38度台の熱が出ています。座薬を入れてもまた38.2度あります。もう一度座薬を入れるべきでしょうか?

1歳9ヶ月の息子が夜中から38度台の熱が出ています。
朝10時頃かなりぐったりしていたので、38.1度で座薬を入れました。
一旦下がったのですが、今また38.2度あります。
踊ったり走ったりしてはいますが、グズグズです💦

もう一度座薬を入れるべきでしょうか?😭

コメント

あんぱん

菌やウイルスを殺すために体は体温上げているのでむやみやたらに座薬は使わない方がいいですよ💦
グズグズはしょうがないし、踊ったり走ったりできてるなら元気な方ですよ(^ ^)

おそらく入れてもまた上がるでしょうし、体温の上下させる方が無駄な体力使います😥

• モカ

モカ

わかりました。
    ありがとうございます💦
    無知ですみません😢

• 9月8日
みす

座薬を入れても一時的に下がるだけなのでまた上がるときに辛いです。
座薬はぐったりしてご飯が食べられないとか水分も取れない、熱が辛すぎて眠れないときに一時的に下げるためだけに使うものです。それ以外は使用しない方がいいです。
踊ったり走ったりしているなら元気なので使用の必要はありません。
お大事にしてください☺︎

• モカ

モカ

そうですね💦
    ありがとうございます😢

• 9月8日
ママリ

うちは熱性痙攣経験してるので38度こえたら6時間ごとに座薬いれてます😭😭

• モカ

モカ

熱性けいれんは怖いですね😭

• 9月8日