※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

息子がRSウイルス肺炎で入院中。精神的に参っている。夜中は泣きわめき、食事も睡眠も不足。付き添い交代が必要で困っている。経験者のアドバイスを求めています。

ノイローゼになりそうです…
息子がRSウイルス肺炎で6日から入院しています。付き添いなので息子につきっきりです。
初めての入院でわたしも息子も精神的に参ってきています。

一番しんどくてかわいそうなのは息子なことはわかってるんですが、ご飯も食べないし、昼も夜もちょっとしか寝なくて、昨日は夜中ずっっとなきわめいていました、、
抱っこも拒否、でもおろしたら泣く、何しても泣くでお手上げ状態で、こんなのが1週間も続くと思うと頭がおかしくなりそうです…

旦那は火曜、水曜が休みなので面会きてくれますが、肝心の夜中はわたしがいないといけないし、付き添い交代してほしい、、
入院付き添い経験のある方どのように乗り越えましたか?

コメント

Me

私も、子供がRSで入院して付きっきりでした。難儀ですよね😢
1週間以上続いて、心が私も折れかけました。息子が好きなDVDを流してましたよ。ワンワンが好きだったのでエンドレスで流してました。

• くみこ

くみこ

1週間以上は大変でしたね😔息子もご飯食べれてないので長引きそうな予感がします😱
    テレビやスマホでワンワン作戦も今のところ効果なしです💧

• 9月8日
  • Me

Me

熱が下がってくるまではグズグズでした。ひたすら抱っこ紐で抱っこしてたようなきがします。病室の中歩きまわってました。

• 9月8日
パイン

うちも上の子がRSで出産5日前に入院しました(笑)😅
お腹も大きくてずっと抱っこもきつくて固いソファーで寝るのも辛く心が折れそうでした😭
付き添いは本当に大変ですよね😣
入院初日はご飯も食べてくれなかったですが症状が改善されていくうちに機嫌はよくなりご飯も完食してくれるようになりました☺️
ベッドから動けなかったのでDVDプレーヤーを持っていき、それを見せたり本を読んだりしてました😁
早く退院できるといいですね✨
お子さんもママさんもがんばってください✨

• くみこ

くみこ

出産5日前だったんですか😱今のわたしより大変ですね、、今日は昨日よりは食べたかな?というレベルですが、明日はもっとマシなことを願ってがんばります!
    ありがとうございます😢

• 9月8日
りな

息子の入院していたところは付き添い必須では無かったので2泊とかでしか付き添いしてませんが自分のご飯やシャワーの時は泣いている時は看護師さんか保育士さんに預けてました
スタッフさんに少し見ていてもらうことはできないですか⁇

• くみこ

くみこ

月曜から土曜は保育士がいるのでシャワーや外出の時は頼めるみたいです☆
    泣き声聞くのもつらくなってます😔1日中グズグズ泣いてます😭

• 9月8日
coco

うちも今下の子がRSで入院中です。
ほんと息がつまりますよね。
個室にふたりだけで一日中。
うちは幸い機嫌がすごく良く
泣くことはあまりないのですが💦
それでも今3日目ですがしんどいです💦
とにかく日にちがすぎるのを
待つのみですね😅

• くみこ

くみこ

生後2カ月での入院はさらにかわいそうですね😢
    うちも早く機嫌よくなってほしいです😭

• 9月8日