※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

妊娠していて18週の退職予定。上司との関係が悪く、報告が悩み。報告するべきか迷っている。他の職員も知らない。どうすべきか。

12月に今の職場を退職する予定で上司に報告もしています。そんな中、妊娠してることが分かりました😊退職する頃には18週くらいかなー…と思うのですが…この場合、職場に妊娠の報告をするべきなのか悩んでいます💦正直、その上司とは関係は良くはありません。パワハラや、いじめがすごく他の職員ともうまくいっていないような上司です。なので報告が億劫で……けど報告もせずに妊娠気づかれてもいけないかな?とか思ったり、他の職員が知ってる(まだ誰も知りませんが)のに報告してないのもいけないかなと思ったり……。
皆さんならどうされますか?また、同じような経験ある方、よろしくお願い致します。

コメント

ぶどう

悪阻など妊娠中は何のトラブルが起きるか分からないので私は報告しますが、そんな上司の方だと迷っちゃいますよね(;Д;)

でも、何かあった時に聞いてない知らないと横暴な態度を取られてもムカつくので一応報告だけはした方がいいかな?と思います😫💦

• ぷー

ぷー

やっぱり報告はした方がいいですよね☺
    関係が良ければいいのですが…頑張ってみます!

• 9月8日
まゆ

退職が先に決まっているのなら私なら職場自体に報告はしませんね🤔

ただ、初期で悪阻があるとか張りやすいとか安心出来ない状態なら周りにも言わなくちゃ行けないと思うので報告して、
その後の仕事を続けられるかどうかなど相談すると思います💦💦

• ぷー

ぷー

今のところ悪阻等もそこまでなく、一人目の時も仕事休むことなくいけたので大丈夫かな?と思いつつも妊娠中は何があるか分かりませんもんね😫様子見ながら考えます…

• 9月8日
のの

つわりなど始まったら報告しますかね。重いものを持ったり無理はしたくないですし、送別会もお酒飲めないですからね😓

• ぷー

ぷー

無理はしたくないですもんね💦確かに!送別会で飲めないの!?ってなりますね😂

• 9月8日