※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malicia
子育て・グッズ

3日前に1回嘔吐し、翌日から下痢が続いています。検査はしていないが、ロタかどうか心配です。この時期にロタはありますか?他の感染症かもしれません。

この時期にロタってあるのでしょうか?

3日前に保育園で1回嘔吐しましたが、熱はなく様子見でした。
その翌日から黄みがかった白っぽい下痢(柔らかいお豆腐のような)が1日に4回あり、病院にかかりました。
特に検査はしなかったのでロタかどうかはわかりませんが、胃腸風邪かもねー程度でした。
今日の朝、1回下痢でそれ以降はまさ出ていません。

うんちの感じだとロタなのですが、この時期にロタってそもそもあるのでしょうか?

なにかほかの感染症なのかと勘ぐってしまいます。。

コメント

みす

100%ないとは言い切れませんが、ほぼないでしょうね。
なにかに感染したから下痢や嘔吐をするので、なにかに感染しているのはその通りだと思いますよ。
普通の胃腸風邪でも胆汁の影響で色が薄い便がでることもあります、直接効果がある治療薬はどちらにしてもないので対処療法になります。

• malicia

malicia

返信ありがとうございます😊
    ですよね。。。なかなか聞かないしな。。と思ってました!
    納得です!ありがとうございました^^!!!
    ウイルスを外に出す薬をもらったのでちょっと様子見てみます!!

• 9月8日