※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそしそ⑅︎◡̈︎*
家族・旦那

旦那に離婚したいと伝え、最初はわかったとなったのですが、次の日今日…

旦那に離婚したいと伝え、最初はわかったとなったのですが、次の日今日、私が実家に帰る荷物をまとめていたら、やっぱり離れたくない、と泣きながら言われました。
ですが。私には旦那に対する気持ちが冷めていて、可哀想だとかも思わなくなってしまい、、とりあえず考える期間として実家に帰る、そこからまた決めると言いました。
離婚原因はモラハラ、性格不一致、きっとまた同じことの繰り返しだとわかり、俺が悪いとこ治すから、、と言われても、治る気がしないので、私は今はもう実家に帰りたいと、伝えました。
これでよかったんだよね。。。

コメント

新米まま(30)

私もモラハラで悩んでママリさんに何回か投稿しました!
離婚まで踏み切れませんでしたが、まだもやもやしています。ウチの夫も、治すから…と言いましたが口だけ。結局自分のどんな発言で相手が傷ついているかわかってないんですよね。私は諸事情で実家に帰ることはできませんが、しそしそさんのように一歩踏み出したい!これから大変なこともあるかもしれませんが頑張って下さい!

• しそしそ⑅︎◡̈︎*

しそしそ⑅︎◡̈︎*

私も何年も何年も同じ繰り返しをしてはやっぱり無理だと思う事しかなくて、でも行動できてなくて。その代わり旦那も変わらないし。私が出ていくしかないとずっとわかってました。今回行動しなきゃとなったのは上の子が小学校にはいるのに手続きとかが始まり、あ、今決断しないとまた転校させたりで大変になると思い今決断して、、気持ちが負けてしまわないように実家に少し帰ることにしました。モラハラは治りません。治すからという言葉を信じてきたけどダメです。。1歩踏み出せるといいですね。(><)

• 9月8日
きき

泣いたところ見ても心が少しも動かないならもう無理じゃないでしょうか😟
あと以前離婚専門の弁護士さんがテレビで仰ってましたが。
あなたは旦那さんの食べ残した物を食べれるか?と必ず聞くそうです。
勿体ないから食べれる。自分が好きな物だけなら食べる。など旦那さんの残飯食べれるならまだ改善の余地はあるそうです。

しそしそ⑅︎◡̈︎*

そうですよね、いつまで泣いてるんだろうと思ってしまいます。無理ですよね。
    でもら食べ残し食べられるか聞かれると食べれる気がします。

• 9月8日
ちちちびた

私も今別居中です。
旦那に対する気持ちは全くありません。
同じく離婚はしたくないと言うので、離婚話しが進みません。

しそしそ⑅︎◡̈︎*

別居中なんですね、その間旦那から連絡はどんな感じですか?私も旦那に対する気持ちはないです。。
    話が進まないんですね、私もそうなりそう、、

• 9月8日
  • ちちちびた

ちちちびた

別居してすぐは頻繁に連絡きてました。
    帰っておいで。等…
    それがとても嫌でした…
    今はたまに来るくらいです。

• 9月8日

しそしそ⑅︎◡̈︎*

別居してどのくらい経ったのですか??
    帰っておいでとか嫌ですね😔
    たまに来るんですね、、
    今小学校の手続きとか始まって、もう別居というか決断しないといけないなと思い、こうなりました。。

• 9月8日
  • ちちちびた

ちちちびた

まだ2ヶ月です。
    同居だったのですが、夫婦間の離婚話しに義親が入ってきて、私かなりせめらました。
    二度とこんな家に帰らない!と言って出てきました。
    私も子供を保育園に入れたいのですが、どうしていいか悩んでいます。

• 9月8日

しそしそ⑅︎◡̈︎*

2ヶ月なんですね、上が幼稚園を放棄して実家に帰るようなのでほんとにどうしようか迷います、、迷いますというか、帰るのは帰りたいのですが。旦那が認めてくれる気がしないので大変そうです(><)

• 9月8日
  • ちちちびた

ちちちびた

ご実家は遠いんですか?

• 9月8日

しそしそ⑅︎◡̈︎*

2時間半ほどかかります!

• 9月8日
  • ちちちびた

ちちちびた

そうなんですね。