※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

産後2週間で悪露がひどい。受診すべきか迷っている。要相談。

産後2週間まだ息子がNICUにいて退院後も毎日片道40分かけて病院に面会に行ったり上の子の相手をしたりで何かと動いているせいかまた悪露がここ二日間くらいすごく出ます。
ネットを見ると1週間くらいで落ち着いてくるとかいてあって焦りました。
病院に行こうか迷っております。
皆様ならすぐに受診しますか??

コメント

えりち

量が増えたり鮮血が出ているのなら一度病院に電話してみたほうがいいと思います!

• yume

yume

回答ありがとうございます!
    行く前に電話する手段がありましたね!!これ以上量が増えるようでしたら電話しようと思います(`・ω・´)

• 9月8日

ネットではそうなんですね。
私は1ヶ月検診の時にまた残ってるからもう少しでてくるようになると思うけど気にしない様にって言われました。
なのでまだ落ち着いてない事はあると思いますが、だらだら続いて心配なら病院で相談するのが一番です😊

• yume

yume

回答ありがとうございます!
    ネット見ると結構怖い事書いてあって焦ってしまいました😂!
    1カ月は様子みても良さそうですかね??🤔
    これ以上増えるようだったら病院に電話してみようかと思います!!

• 9月8日

退会ユーザー

ママリでも悪露がいつまででたか調べると1ヶ月前後の回答が多く感じました。
    検診まで様子見てもいいのかなとも思いますが、多いままずっとで続けるとかだと心配なので様子見て病院に行く、又は心配ならとりあえず連絡して聞いてみるという感じでいいのかなと思います😊

• 9月8日
  • yume

yume

わざわざ調べてくれたのですね!😲ありがとうございます(;ω;)!!
    今日病院に行く機会があったので聞いてみたら同じく1カ月は様子見ていいかもと言われました!!
    親切にありがとうございました(*´˘`*)♡

• 9月8日