※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

息子は2歳1ヶ月で、Lサイズのおむつを使用中。トイトレ中だが、ビッグサイズのおむつは長く使えるか悩んでいる。第二子出産前におむつを買うのは早いか迷っている。

現在、息子2歳1ヶ月体重11キロです。
おむつは今はLサイズをはいていて、トイトレ頑張っているところです。
来月の増税前におむつなどの消耗品を多めに購入しておこうと思っているのですが、ビッグサイズのおむつは結構長い間使用するのでしょうか?
まだまだ、トイトレも序盤なので、まだまだおむつは使用するのかなと思いつつも、どのくらい購入するかで迷っています。
あと、来年4月に第二子が産まれる予定なのですが、4月に向けておむつやおしりふきを購入するのはアリだと思いますか?
あんまり早いかなぁ、産まれる前の方がいいかなと悩んでいます。
もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

コメント

おかあちゃん

息子は1歳後半からビッグ使っていて現在もビッグです!

増税と言っても2%ですし
まとめ買いしなくとも
増税後のセール時やポイントなどでトントンになるので
うちは特にまとめ買いせず
冷蔵庫や洗濯機のみ購入予定です(˙ᵕ˙ )

• こっこ

こっこ

もうビッグを使っていらっしゃるんですね!
    ビッグをいくつか購入し、あとは私もセールの時など狙って購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
COCORO

我が子は足回りでかくて
9キロからビッグより大きいサイズというサイズを使ってますが…一歳頃からずーっと愛用してます。

トイトレ するとあんまり使わなくなるので…1パックを1、二週間程度で使ったりもしてます。

私は増税に合わせて買いだめしません(^◇^;)置き場所がない狭い家なので(笑)

日焼けしたりもするので私は必要な時に必要なものを購入したいです!

• こっこ

こっこ

今もうビッグサイズになるのですね!
    我が子もビッグに変えようと思ってるので、いくつか買い置きし、私も必要な時に購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月8日