※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
サプリ・健康

出産後の生理再開から生理痛がひどく、排卵痛?もズキズキと痛く、不安に…

出産後の生理再開から生理痛がひどく、排卵痛?もズキズキと痛く、不安になり先日レディースクリニックを受診しました。
そこで、子宮内膜症と診断されました。
次の生理からヤーズフレックスを飲むことになりました。

診断された時、内診と問診だけで、特に血液検査やエコーなどはされませんでした。

生理が始まるまで、ピルは飲めないし
どうしても痛い時は痛み止めを飲んでいいと言われただけで、今までと何も変わらないので、ズキズキする度に、本当に子宮内膜症なのか、何か違うやつじゃないのかと心配になってます。

セカンドオピニオンというか、違う病院を受診したがいいでしょうか?

診断された病院はみやはらレディースクリニックで、
住んでる所は熊本駅周辺です。
おすすめの婦人科系の病院があれば
教えてください。

あと、子宮内膜症について
何か、アドバイス等あれば教えてください。

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

内膜症の診断基準は確か、
1. 問診 2. 内診 3. 超音波 4. MRI 5. 血液検査(CA125というマーカー)6. 腹腔鏡です。
腹痛以外に、熱は出てないですか?
違う病院に受信された方がいいと思います。

• ちゃんまり

ちゃんまり

そうなんですね…
    熱はありませんが、胃痛や頭痛もあり、何よりも右の子宮付近(足の付け根より少し上くらいですかね…)がズキズキします。

• 9月8日