※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanakan
子育て・グッズ

1才6ヶ月の子供が夜何度も起きて困っています。他の子供はぐっすり寝ているようで、支援センターでも同様の状況。パパに交代しても改善せず、イライラしています。同じような経験をされている方はいますか?

夜何度も起こされて辛いです😭
1才6ヶ月いまだに夜何度か起きます。
卒乳はしているので、起きた時は水あげるか、
のまないときもあります。
夜泣きをさせる訳ではないのですが、10分ぐらいクズられると、こっちも目が覚めたり、トイレにいきくなってまた寝付くのに時間がかかります。
1才6ヶ月、、、支援センターの周りのこは皆ぐっすりねてくれるようで、起きる子はいないみたいです。わたしも1才すぐ辺りから寝てくれるものだと思っていました。
パパに変わってもらっても、グズりが酷くなり結局私も起こされて意味ないです。
昨日ふと、あぁもう1年半も朝までぐっすり寝たことないんだなっ思ってイライラしてしまいました。しかも、これが3才くらいまで続いたらどうしようと、、、、

1才6過ぎてもまだ夜しょっちゅう起きるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

りんご

夜泣きはしませんがたまに眼を覚ます事ありますがオルゴールつけてお気に入りのミニーちゃん抱かせて(抱いて寝るけど寝相が悪くて何処かに行っている)放置かトントンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごさん
    りんごさん

• 9月8日
  • kanakan

kanakan

たまにだと全然大丈夫なんですが、この所頻繁に起きるのが毎日なので辛くなってしまって😅

• 9月8日
フェリシティ

私は長女が2歳になるまで朝までぐっすり寝た事がなかったです😅卒乳しても何度も起きるしあらゆる事を試しましたが、何をしても起きるので毎日寝不足で仕事してました。
イライラする気持ちすごくわかります。
そんな感じで諦めていたら突然頻繁に起きなくなりました。起きても一回でそれまでは抱っこしないと寝てくれなかったのにトントンしたり体に触れていると安心するみたいで寝るようになりました。
2歳辺りになったら深く眠るようになるみたいです。
娘の場合は横に誰もいないと気づいたら起きるタイプだったみたいで「ママここに居るよ」と少し小さい声で言うと泣き止んだりする事があったりなるべく起きてくる前に一緒に横になってました。

• kanakan

kanakan

うちの子もばいちんマンさんの娘さんと同じような感じです😅
    私も寝てくれるよう、あらゆる事を試しましたがダメです。
    なので、2才辺りで深く眠ってくれるかもしれないとうい希望がもてて少し気持ちが楽になりました。
    あと半年!!と思って頑張ってみます。ありがとうございます。

• 9月8日
  • フェリシティ

フェリシティ

もう少し頑張って下さい😭
    私も絶望的でしたが、4、5回風邪を引いた時は10回など毎日起きていた娘が寝るようになったので寝てくれる可能性大です!!
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月8日