※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
妊娠・出産

30w2dの初マタが妊娠高血圧症候群&胎児機能不全で緊急入院中。2ヶ月以上の入院生活に不安と寂しさ。同じ経験の方の話を聞きたい。

初めて投稿させて頂きます!現在30w2dの初マタです🤰

妊娠高血圧症候群&胎児機能不全の疑いで緊急入院して一週間が経ちました。予定日までまだ2ヶ月以上あり、先の見えない入院生活で落ち込んでいます。。同じように入院してる方や先輩ママさん、良かったらお話させて下さい😣✨

妊娠初期から血圧が高く(元々は正常値)妊娠4ヶ月の頃に高血圧合併妊娠と診断され、総合病院→大学病院転院で8ヶ月まで通院で頑張ってきました!27週まで薬無しでしたが、後期に入り血圧上がり始めたので投薬を開始したばかりでした。

自覚症状はなく、仕事も無理ない範囲でこなしていたのですが、ここ最近引き継ぎ業務に追われていたのもあり血圧急上昇…頭痛と浮腫みがだんだんと我慢できなくなり、健診まで待てず電話→その時点で念の為入院の準備をしてくるよう言われる→救急で診察→案の定入院。。。

少し無理しすぎたかな…と反省しながら今は安静に努めています。入院時176/112まで血圧が上がっておりグッタリで今思えば自分でもあれは確実に入院だなと思いました💦今は投薬と安静で128/76位まで下がっています!

浮腫みがとれて体重は-800g
尿蛋白は元々なくずっとマイナス
心拍も65-75位です。

赤ちゃんもギリギリ成長曲線範囲内で胎動もあり元気なのですが、張りが少しあります。

このまま出産まで入院と思うとやっぱり悲しい気持ちや不安な気持ちが大きいです😭旦那さんが3日に一回位面会来てくれますが、正直毎日来てほしいレベルで寂しいです!!笑

みなさんはどのようにして入院生活を過ごされましたか?また、同じような週数で一時退院された方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです!

コメント

まま

24wから切迫早産で入院中です😅

入院生活は暇だし、病室内安静なのでどこにも行けずベッドでずっとゴロゴロしてます💦

暇なので、旦那にゲームやパズル、漫画などを持ってきてもらってなんとかやり過ごしてます😊

• Ha

Ha

やっぱりゲームや漫画しかないですよね😅 私もMFICUで基本病室安静です💦

週数同じ位ですね😣✨お互い安静にして頑張りましょう!!

• 9月8日
yotsuba

38wですが同じく妊娠高血圧症候群で入院中です。
今まで自宅安静でしたが、37wで健診にきてそのまま入院となりました。
血圧上がらないようにあまり目に負担をかけない方がいいと言われ、「出来るだけテレビ、スマホ、本など避けて目をつぶって安静にしてて下さい」と言われ、超絶暇です😂
私は生産期に入ってるので、早く産む方向で促進剤を使い誘発分娩に取り組んでいますが、赤ちゃん全く出てくる気配なく…。同じく先の見えない入院生活に悲しくなってきています。
結局やることなくてスマホいじってしまってますが。。
全然参考にならなくてすいません💦
旦那さんにも毎日会えなくてつらいですよね。
入院生活頑張りましょうね!

• Ha

Ha

テレビスマホ本取られたらもう何もやる事ないですよね😱目をつぶって瞑想ですかね…。私は逆に一日中スマホです😱血圧上がっちゃうなら少し制限しなきゃと思いました。。

38wだともうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰まだまだお腹の中が居心地いいんですね🤰無事に出産できますように✨

• 9月10日