※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

義家族にとって、子供がいれば私はどうでもいいんだろうなぁ…数日前に、…

義家族にとって、子供がいれば私はどうでもいいんだろうなぁ…
数日前に、第2子を出産しました。
元気に生まれてくれましたが、少し小さめだったので近隣の病院のNICUに搬送され、入院中です。

義家族には、夫を通じて出産の報告をしています。
生まれたことは喜んでくれてるようで、子供の心配はしてくれてるようですが、私の心配や労いはないようです…
(何かあったときのためにと半強制的に義父母とは連絡先交換させられましたが、なにもなし)
義姉も、「時間あるし、子供ちゃん見に行きたい!」とはしきりに言ってるようですが…

出産が終わり、ちょっとメンタルが安定してないからかもですが、なんかモヤモヤ、イライラします😫

コメント

ままり

分かります!分かります!😭
私も娘の時おんなじ事思ってました💦
孫生んだら嫁は用無しかよって思ってました😭

主人はそりゃ、孫に会いたいに決まってるじゃん。仕方ないよ。って言われましたが、生んだの私なんだけど・・・ってモヤモヤ。

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    共感いただけて嬉しいです😄
    義母なんか、しきりに「子供は3人は産まないと!」って言うので、義母からしたら私は孫を生む機械なんだと思います😅
    そんな人に「もっと頼ってきなさい!」と言われても、頼りたくありません😭

• 9月8日
  • ままり

ままり

機械!分かります😭私もおっぱいあげる以外は実母も義母も絶対抱っこ返してくれないので私はただのおっぱいマシーンなのかと号泣した事あります😭

可愛いし、可愛がりたいのは分かるけど、もっとママの事も大事にして欲しいですよね💦因みに私はその号泣事件でしばらく会わなくて良い許可が出ました笑

ご主人に正直言ってもダメですかね?💦

• 9月8日
  • うさぎ

うさぎ

実母さんもだと余計辛いですね😭

夫は、私が義実家行きたがらないのはわかってくれてるので頻繁に行くことはないのですが、義母が孫に会いたい!ってなると突撃訪問してくるので辛いです😅
    しかも、義姉の子が来てたらうちの子供なんて知らんぷりなのに、義姉が帰ったら来たりします😣調子よすぎ…

• 9月8日
( ˘ω˘ )

義父母にとって嫁なんて、子供産む以外は奴隷みたいなものじゃないですか?
あんまり期待しても自分が辛くなるだけです。
主さんもそんな義父母なら大事にしなくてもいいと思います😂

今はnicuに入院したお子さんのことに集中しましょう。
毎日母乳届けたりとか大変でしょうから、義父母のことは忘れて少しでもゆっくり休んでくださいね。

• うさぎ

うさぎ

そうですね、しょせん他人ですもんね💦出来るだけ関わらないようにします😅
    生まれた子供もですが、出産前から入院してしまい上の子供に寂しい思いさせてしまっているので、ちゃんとケアしつつ休める時に休みたいと思います😀

• 9月8日
しのすけ

所詮嫁は他人です!
可愛い息子を奪った女ですよ。笑

逆に心配されて病院に突撃されても面倒ですし適度な距離をとっておきましょ!

• うさぎ

うさぎ

確かに、産後突撃訪問されても辛いですね😅気も使うし💦
    ただ、うちの義母は気まぐれで急に距離縮めようとしてくるときがあるので厄介です😭

• 9月8日
かなピンママ

うちは義実家も実家も孫さえいればいいっていうのが態度でわかります😓
今3人目妊娠中ですが、出産のたび思いますよ💦💦
正直そんな親たちは大事にしなくていいし、自分を大事にしてくださいー😃

• うさぎ

うさぎ

実母は気にかけてくれるんですけどね😅はい、自分を大事にします🤗

• 9月8日
ももにゃん

私も離婚するさい、旦那(義両親)から「離婚するなら親権をくれ」げな。
それ聞いて、やっぱ嫁は子どもを産むための道具かぁって思いました(^O^)

• うさぎ

うさぎ

親権くれって💦誰があげるか!って感じですね😭

• 9月8日
だおこ

まぁそりゃそうです!
だって私だって義実家なんてどうでもいいですもん笑
義弟のとこに最近子供が産まれましたがそれも、子供にも嫁ちゃんにも興味ないです笑
もし自分の妹が妊娠したって聞いたら多分色々体に良さそうなもの送るし、体調も上の子のことも心配しますけど。

逆に義家族が私のことを気にかけてきても気持ち悪いです笑

実の家族はちゃんと私を労ってくれるのでそれでいいです☺️

• うさぎ

うさぎ

確かに、私も、義姉が今年入って出産しましたがあまり関心ないです😅
    出産がなんとか終わり、ちょっと情緒不安定みたいです😓
    義家族なんか気にせず、自分の身体と子供たちのことを考えていきたいと思います😅

• 9月8日