※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

昨日、義母が遊びに来ました。そして、写真屋さんから写真できましたよ…

昨日、義母が遊びに来ました。そして、写真屋さんから写真できましたよと電話が来たので、義母に、写真アルバムを見せようと思ってすぐ、取りに行ってきました。
そして、義母に見せたら、かわいいと言ってくれたのですが、〝このアルバムもらっていいの⁉️〟と旦那に💦
旦那は、〝えっ💦〟
ダメって言ってよ旦那💦あんたの為に買ったんじゃないのに、何寝言言ってるんだろう⁉️私の両親にもまだ見せてないのに😤
見せたら貰えるって考えおかしくないですか⁉️100日やハーフの写真も何故か、義母の物になってるし、早く返して欲しいです💦旦那に、言ってもそのうち返してもらうよとか言って、はや2年😵
高かったんだから、返して〜😤

コメント

ママ

図々しい義母ですね😂私なら素直に返してもらいたいんですが…って言っちゃうかもです😂💦

• ゆいママ

ゆいママ

ホントにその通りです💦
    私に見せてくれたからもらっていいって事⁉️って旦那に言って旦那が困ったてだので、やっぱいいわと言ってました😳
    流石に、頭にきたので、〝私の両親、写真楽しみにしてるんです〟と言って取り上げました😤

• 9月8日
ままりん

え…(笑)
あげますよ!とかプレゼントです!とか言ってないのに貰っていいの?って誰もそんなこと言ってないです!ってなりますね😂

• ゆいママ

ゆいママ

見せると、貰えると思う人みたいです💦
    この人、バカじゃないのって思いました😔

• 9月8日
なみ

そこは旦那さんが普通に言えば良い事ですよね💦
旦那さん!母親に負けるな!

• ゆいママ

ゆいママ

旦那は自分の親に、言い返せないみたいなんです💦
    本人は、きちんと言い返してると言ってますが、側から見ると、全く言い返せてない、親の言いなりです💦

• 9月8日
りなたん

なかなかのお義母さんですね、笑

私は娘のイベント事があると、両家に簡単なアルバムを作ってプレゼントしてます。
一冊3千円くらいですが、喜んでくれています。

これからは、お義母さん用にアルバム用意してますよ〜〜。と躱すのもよいかと思いますよ。
スタジオのアルバムは高額ですから、安く済みますよ。

• ゆいママ

ゆいママ

今度から、そうしてみようかと思います🤗
    手作りで作ってるんですか⁉️

• 9月8日
  • りなたん

りなたん

カメラのキタムラで作ってます。
    一応、ハードカバーの物をプレゼントしてますが、フォトマガジンなら1000円しなかったと思いますよ。
    私は不慣れなので作成に時間がかかりますが、スタジオ写真➕スマホで撮った祖父母と娘の写真を沢山入れてプレゼントすると大喜びです!

義実家とのお付き合いって難しいですが、躱し方・可愛がられ方・甘え方を覚えておくと長い付き合いなので役に立つと思います。

お互い頑張りましょう〜〜(^-^)

• 9月8日
  • ゆいママ

ゆいママ

情報ありがとうございます😊
    娘が今度、七五三なのでその時、やってみます😆

• 9月8日
とんとん

これ○○円だったので、払ってもらえれば、もう1冊頼みますよー
と、絶対渡さないです😂😂
何であなたが持ってる必要あるの!?って感じです😩

• ゆいママ

ゆいママ

その手がありましたね🤔
    イライラしなくてすみます😆これ、いくらしたんですっていって、増刷して買ってもらうように話をしてみます😆

• 9月8日

凄い図々しい義母ですね。
そしてご主人どうして何も言えないの?
頑張れ!!

• ゆいママ

ゆいママ

親には、何も言えない人みたいです💦本人は違うと言い張ってますが、側からみると、親に言い返せない、親の言いなりです💦
    それに漬け込んでなんでも旦那に頼み事なりするから、こっちがいい迷惑してます😔

• 9月8日

退会ユーザー

うちの旦那も言えない人です。
    基本自分の意思がない人なので良いんだから悪いんだかって感じですかね。

• 9月8日