※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乳頭保護器がぺしゃんこになり、母乳の出が悪い状況です。他の乳頭保護器をおすすめしてほしいとの相談です。

乳頭保護器として母乳相談室を使用しているのですが、すぐ先端がぺしゃんこになってしまい吸えているのか分かりません。少し外してまたつけるというのを繰り返しているのですが、母乳の出もあまり良くないので空気ばっかり吸ってしまっている気がして… 同じように母乳相談室を使われていた方はいますか?
また、ソフトタイプの乳頭保護器に変更していきたいとも思っていますが
ピジョンのものはすぐ外れてしまい、使えません。おすすめの乳頭保護器はありますか?

コメント

はじめてのママリ

メデラの乳頭保護器を愛用してました!
フィットして外れにくいですよー!

• もも

もも

そうなんですね!ピジョンのだとすぐ外れてしまっていたので… メデラ試してみます!ありがとうございます。

• 9月8日
はじめ

私もメデラ使ってました♩

• もも

もも

メデラ使われてた方多いんですね!試してみます!ありがとうございます。

• 9月8日
ぽち

吸えているのかわからないならピジョンの乳頭保護器のハードならよくわかります。
すぐ外れるので片手で抑えながらになりますが💦
柔らかいものだとメデラを使っていました!

• もも

もも

ピジョンのハードだと分かるんですね😲!ありがとうございます。吸えているのか気になっていたので…

• 9月8日
  • ぽち

ぽち

外れるから手で押さえないといけない前提ならピジョンのハードがオススメです(*´ω`*)
    乳首から赤ちゃんの口に
    母乳が流れるのが見えるので!
    出ているか分からなくてもいいから外れないものならメデラ、
    ご自身が重視する方を試してみてください(*´ω`*)
    たまにメルカリとかに未使用品とか出品があったりしますよ✨

• 9月8日
  • もも

もも

詳しいご説明ありがとうございます(*´ω`*)メルカリとかにもあるんですね!!ソフトタイプに変えたいと思っていたので、メデラ購入してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日