※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
妊娠・出産

妊娠中の食欲や飲み物について質問があります。男の子を産むときはお肉、女の子を産むときは果物を食べたくなるという話や、お茶の選び方について悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

しょうもないことなんですが
妊娠中
お肉が食べたくなったら男の子
果物が食べたくなったら女の子
っていうのを聞いたのですが
本当ですかね?笑
こうだったよーって方よかったら教えてください(*^^*)
今回の妊娠…みかんばっかり食べてます…
みかん以外受け付けないです…

あとお茶ってやっぱりノンカフェインがいいですよね(´・_・`)
ノンカフェインの麦茶が飲めなくて…
緑茶しか身体受け付けないのです…
同じような方いますか?

コメント

らん

上の子の時は果物というより魚や野菜が食べたくて、お肉はあんまりでした(笑)
下の子はつわりがひどく、10日間以上食べ物も飲み物も全く受け付けず、でも吐きまくってたので入院してましたが、退院してから食べたくなったものは肉でした!!!
もぅ肉が食べたくて食べたくて(笑)
あとはマクドのポテト♡
上の子は油物欲しくなかったですが、下の子は揚げ物とか大好物でした(笑)
上が女の子、下が男の子です♪

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!
    お肉は受け付けなくなるのですね!
    やはり少しは関係あるのかもしれないですね(*^^*)
    女の子が欲しいので楽しみにしちゃってます!

    • 4月9日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

つわりの時は果物ばっかり食べてましたがつわりが終わればお肉でも何でも食べてましたよ😓😓
女の子が生まれました!

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!
    つわりが終わると変わるのですね!
    つわり真っ最中で果物しか無理で…
    女の子が欲しいので楽しみにしちゃってます!

    • 4月9日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    つわりが終わるとかわるとゆうかつわりの間食べることも飲むこともできないくらいで、、、
    でも何か食べないと仕事もしてたし倒れると困るのでみかんを食べていました😓

    • 4月9日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    お返事遅くなりすみません!
    食べることも飲むこともできないくらい…ほんと大変でしたね(>_<)

    だんだんマシになってきたような気がして他のものも食べれそうになってきました!

    • 4月13日
aaa☆

私はその噂聞いたことありませんでした(´・_・`)

そして、娘の妊娠中は結構お肉食べてた気がします!☻

2人目妊娠中の今は果物ばかり食べてますが、性別はまだ分かりません(・・;)


そして、カフェインですが、コーヒーやお茶を1日に10杯も20杯もバカみたいに飲むのは良くないけど、毎日2、3杯なら飲んでも何の問題もないと、産婦人科の先生も、保健師さんも言っていましたよ(^ ^)♫

そして、逆に、頭痛がひどかった私はカフェインをとることを勧められました!笑
カフェインには、リラックス効果があるので、頭痛が治る人もよくいるみたいですよ(*^_^*)

私は、毎日2、3杯飲んでます☻♡

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!

    関係ないかもしれないのですね(^^;;
    人それぞれなんですね!
    性別、早く知りたいですね♪

    10杯まではいかないですが5杯とか…(-ω-;)
    頭痛する時はカフェインとるといいのですね!
    頭痛もよくあるのでやっぱり飲めるもの飲みたいです!笑

    • 4月9日
pon.co

お肉とか揚げ物とか、ジャンキーなものを食べると男の子って聞いたことがあります( ̄▽ ̄)

上の子の時まさにカレーとかマックのポテトとか食べまくっていたのですが、生まれたのは女の子でした( ´ ▽ ` )ノ

今は悪阻が辛い時期でしょうか?
また悪阻が落ち着いてきたら、食べ物の好みも変わるかもしれないです(ฅ’ω’ฅ)

飲み物はできればノンカフェインがいいですが、緑茶は2〜3倍程度なら大丈夫かと思います。
ただ妊娠中はたくさん水分を摂らないといけないので、ミネラルウォーターや麦茶、ルイボスティー等で飲めそうなものがあれば良いのですが(>_<)💦

わたしもウーロン茶が好きだったのですが、妊娠を機に麦茶ばかり飲んでいたら慣れました^^;

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!
    人それぞれなんですね!
    カレー欲しくなりますが一皿もいらないです(^^;;

    今つわり真っ最中でうぇーうぇー言うてます(>_<)
    はやく治るの待ってます…

    麦茶がほんとダメになっちゃって…
    お水をなるべく取るようにします(^^;;
    つわり治ると飲めるようになることを願ってます!

    • 4月9日
macmac0903♡

娘の時は、みかんや果物がほとんどでした🎶
2人目の今、つわりでしんどくてもお肉だけは食べられます(笑)
質問の内容を見て、2人目が男の子だったら嬉しいなと思いました🤗💕

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね♪
    お肉…男の子希望がもてますね♪

    それを信じて女の子だと嬉しいです(*^^*)笑

    • 4月10日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    性別わかるの楽しみですね(><)💕

    • 4月13日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    めちゃめちゃ楽しみです!
    性別わかるのはマタニティライフの1つのイベントだと思ってます♪

    • 4月13日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    肉ばっか食べてましたが、2人目も女の子っぽいといわれました♡♡
    元気ならどちらでもいいですが、男の子欲しかったのでちょっと残念(笑)

    • 4月16日
みたろす

緑茶には、カフェインが多く
含まれているみたいなので
1日に2、3倍なら問題ないと聞きました。
ノンカフェインは、麦茶以外にも
十六茶、爽健美茶があります。

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    コメントありがとうございます!
    十六茶や爽健美茶って紙パックみたいな自分で沸かすやつってありますか?(T_T)

    • 4月14日
  • みたろす

    みたろす

    たぶん、ないですねw
    お金かかるかもですが
    カフェインをいっぱい摂取するより
    マシかと思います(*´艸`*)
    私は麦茶ばっかだと飽きるので
    2Lの十六茶など買ってます★

    • 4月14日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    そうですよね(´・_・`)
    2Lで買ってみようと思います!

    • 4月14日