※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?うちの夫は、私が出かけようと誘わないと…

皆さんの旦那さんはどうですか?

うちの夫は、私が出かけようと誘わないと、全く出かけません。出かけ先を考えるのもいつもいつも私です。
正直疲れるし、出かけ先を考えてほしいとは何度もお願いしてますが一向に変わりません。

今日も私が何も言わなかったらこの人どうするんだろう、と思って朝から今日の予定を何も言わないでいますが、全く動こうとしません。
娘もずっと一日中家にいるなんてかわいそうです。

お出かけしようと誘ってくれる旦那さん、羨ましいです😭みなさんの旦那さんは誘ってくれますか?😭

コメント

あや

誘ってるのかよくわかんないですが、私がお昼とか休みの日作らないのでご飯食べ行ってついでにどっか行くのが定番みたいになってます🤔

あちゃ

同じです!子どもと公園でも行ってくれば?と言わないと行かないし、家族での外出も私が提案、計画しないとずーっと、ダラダラ、昼寝ばかりしてます。私も言ってますが、変わる気配なし。先月旦那の実家に帰省した際もなんの計画もなし。地元じゃないから距離や時間などわからないから、いくつか案出してくれればそこから選ぶし!って義実家でぶちギレました。お前には自分の意見がないのかー?!ってイライラします。

モンブラン

出掛けますけど、お金の計算せずに出掛けたがるので、常に赤字ですよ😭
私は逆に家で過ごせる旦那さんが羨ましいです。

もう少し出掛ける頻度落とせば貯金もできるのになぁも思います。

まろちぃ

休日の予定は旦那がたててくれます。私がやりたい事があればそれを優先的に入れてくれます😙

…が、要領悪くて(あれの後でこれやるの?とか、ここ行った後にここ?)みたいなこと多いし、直前で大幅な予定変更を相談無しにするので、正直私が予定立てたほうが有意義に過ごせるのにな…って思ってます🤣

ママリ

私の旦那も何も言わなければ一日中家に引きこもってゲームするか海外ドラマ見るかのどちらかです😅
田舎なので、ショッピングモールというようなものもないので、出かける気力もないんだなとは思いますが😂
今は転勤で引っ越して、私は里帰り中ですが旦那はスポーツ三昧でサークル3つ入って外に出まくりです🙄子供産まれたらそんなにスポーツ三昧できないよーって話はしてますが、転勤前の引きこもってゲームしてる姿を見てるので、買い物や子供のために連れて行ってくれるのか不安ですね😵💦

ごま

うちは休みのたびに遊びに連れてってくれるんですけど、お金は遊ぶなら気にするなって言って2ヶ月後がカード代すごくて大変です。

あと今は子供の用意があるから前日に用意しててって言われるけど、たまに内緒で旅行とか連れて行かれるんで最初に言ってよってケンカになる事あります😵

遊ぶお金が無限にあれば楽しいんですけどね☺️

ななな

うちは旦那が仕事休みの日は
私も主婦業お休みなので
毎回おでかけしてます😊

娘のお世話もほとんど旦那がしてくれて
朝は旦那が作ってくれ
昼、夜は外食です✨

❁¨̮

うちの旦那は出かけるのは好きですが行先は決めませんね😵💦
とりあえず走って思いつきでどっか寄るか、私がリクエストして行きたいところ連れてってもらいます

みるくてぃー

どこか行こうとはしてくれますが、ほとんど決めるのは私です。今日はどこ行くの?から始まり、どこ行くか決まった?ってしきりに聞かれます。
もちろんどこでもOK出してくれるならいいんですが、大抵私がここがいいとか言うと、遠いじゃん、つまんないじゃん、そこ行って何するの?と言われます。そしてそんなに行きたいなら自分で運転したら?と言われます🙄(運転初心者で苦手)
だったらお前で決めろやとイラッとします。
文句言うならそっちで決めてよというと、行くところないよとか、俺は別に出かけなくてもいいとか言われさらに腹が立ちます。。
たまーにここ行くよ!って誘われますが、思い立ったら即行動派なので急に言われて準備を急かされます🤷‍♀️
一度も誘ってくれないのはさみしいですが、私からしたら言えばどこでもOKならまだ良いかなと思ってしまいました😅
今日も出かけるようなこと言ってたのに、私が提案したら見るとこないよって言われ、結局夫は昼寝してます😑