※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。こどもチャレンジを始めるか迷っています。特別号のベビージムが欲しいです。節約できる絵本も検討中。感想を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。最近こどもチャレンジを始めようか迷ってます。とりあえずベビージムが欲しいのですが買うと高いので特別号のジムはいいなとおもいます。あとその月齢に合ったおもちゃが届くのは魅力かなと思います。この時期節約できて娘が喜ぶのは絵本とかになるでしょうか?またこどもチャレンジ始めたかたがいましたら感想教えてください。

コメント

3人目授かり中

うちは子供が生まれてから今もこどもチャレンジ続けてます( *`ω´)
おもちゃ、本は本当に子供にあったものが来るのでオススメです( *`ω´)
しまじろうのショーや映画にも行ってますよ( *`ω´)

• ラプンツェル

ラプンツェル

そうなのですね(^o^)おすすめコメント聞けてよかったです!検討してみます!

• 4月9日
わたり

こどもチャレンジやってます!
特別号も取りましたが、ジムは支柱が紐で固定するタイプでわりとグラグラなので、個人的にはイマイチでした。ただ付属のパペットやガラガラなどはお気に入りでよかったです。
毎月のおもちゃは、月齢より早めに届くので始めは「?」って反応されますが、しばらくすると成長がおもちゃに追いつくのか、突然ハマり始めたりします!
情報誌と絵本もセットでこのお値段なら、下手に店頭でオモチャ選んで買って失敗するよりはお得かな?と思ってます(*´∀`)

• ラプンツェル

ラプンツェル

支柱はグラグラなのですね💦値段のわりには上等のような気がします(^o^)検討してみます!

• 4月9日
  • わたり

わたり

グラグラというか、子供が触ると倒れちゃうというか……
    でもふんわりしてて色合いもかわいいし、いろんな仕掛けがついてるし、お値段以上には楽しめると思います♪

• 4月9日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

しっかりはしてなさそうですね(>_<)そのあたりは妥協して検討してみます
    (^o^)

• 4月9日
アミリオウ

うちの娘もめっちゃベビージム気に入ってますよ(・∀・)
確かに支柱は倒れやすいですがクッションで上手く横に支えれば立ってるので安定させるコツを掴むと使えます!
ベビージムの仕掛けもカシャカシャ音がしたり、引っ張って口に入れたりして遊んでくれてます!
洗濯干す時や1人でお風呂入れる前に待たせる時に1人でも遊んでもらって助かってます!

• ラプンツェル

ラプンツェル

工夫したらどうってことなさそうですね(^o^)興味を示すか不安ですが検討してみます!

• 4月9日
はなくんmama♡

私の息子もベビージムお気に入りです♡
飽きないで毎日遊んでいます♪
仕掛けがおもしろいですよ〜!!
想像していたよりクオリティが高いオモチャでビックリしています!!
あとはコンパクトにたためて持ち運び出来るのがいいです!!
この前、実家に帰った時に持って行って、実家でも楽しんで遊んでいました♪

• ラプンツェル

ラプンツェル

持ち運びもできるのですね(^o^)コンパクトにたためれば収納にも困りませんね!ますます前向きに検討してみます!

• 4月10日
とあっこ

我が家もチャレンジ始めました!
ジムや発達段階に合ったおもちゃが届くのが魅力的で(*^^*)
うちの娘は、ジム(うちのは倒れたことはありませんよ〜ぐらぐらするのは、揺らしやすいためかと…揺らすと鈴が鳴ったり人形が揺れたりするので)に入ると目を輝かせて上の物を見たり触れたりしています。
紹介されている遊び方を参考に、パペットを動かしたり歌を歌ってあげたりして遊ぶこともあります。
でも、ずっとだと飽きるかもと思い、ジムに入れるのは時々にしています(^^;;

初めての子どもなので、親向けの読み物で成長の見通しももてるので、チャレンジを始めて今のところよかったと思ってます⭐︎

• ラプンツェル

ラプンツェル

支柱がグラグラするのは揺れやすい為かもですね(^o^)始めてよかったとのことなので前向きに検討してみます!

• 4月11日
はせぺこ

うちもベビージムに惹かれて始めました!
届いた初日からペチャンコに倒れましたが、それでも気に入って遊んでくれてます♪
パリパリちょうちょがお気に入りです♥
1人遊びしてくれるので、かなり助かってます(*^▽^*)ノ
場所も取らないし、持ち運びしやすいのでやってよかったと思っています♪

• ラプンツェル

ラプンツェル

ぺちゃんこに倒れてしまうのですね( ゚д゚)
    支柱はこの際気にせずついてるおもちゃに期待してみます!またまた良かったコメント聞けてよかったです(^o^)

• 4月11日