※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家事・料理

お昼ってなに食べてますか?主人のお弁当と晩ごはんは欠かさず作ってるん…

お昼ってなに食べてますか?

主人のお弁当と晩ごはんは欠かさず作ってるんですが、お昼の子供と2人きりの時は、自分のためだけに料理するのが面倒で、ちゃんとしもの食べてません(´・_・`)

面倒ってゆうか、余裕もないっていうか、お腹空いてないってゆうか…

うどんばっかり食べてるんですが、母乳やってるので栄養が心配です。簡単に作れるもの教えてください。

コメント

もっさ子

旦那のお弁当作ってる時に
後々めんどくさいので
多めにおかず作ってお昼に食べてます😅

  • ゆた

    ゆた

    毎朝お弁当のオカズ作られてるんですか?

    私は晩ごはんの残り物を詰めちゃうので、朝は卵焼きくらいしか作り足さないんですよね(>_<)

    晩ごはんをもっと多めに作るべきかな…

    • 4月9日
  • もっさ子

    もっさ子

    オカズはありふれた卵焼きとかなんですけど
    キーマカレーとか作って冷凍保存しとくといろいろ使えますよ!!

    チャイさんのいうとおり晩御飯を多く作ってお弁当とお昼の分をとりわけとくのはいかがですかね?

    • 4月9日
deleted user

うどん茹でる時に一緒に色んな野菜煮込んでみるとか☆
私はパスタ好きなので野菜たっぷり入れたやつよく作るんですが、母がパスタと一緒に人参やらキャベツやら一緒に茹でてポン酢かけて食べてたのが意外にも美味しかったです♬

  • ゆた

    ゆた

    茹で野菜、栄養も摂れて、ヘルシーでいいですね^ ^
    ポン酢好きなのでやってみます!

    • 4月9日
deleted user

家はお弁当はないので、夜ご飯を、少し多めに作ってます😃
プラス納豆ご飯がお決まりです(^w^)

  • ゆた

    ゆた

    私も、うどんか納豆ごはんです笑

    イソフラボン摂っとけば大丈夫ですよね(^_^;)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳をあげていらっしゃるなら栄養を摂取した方が良いかなとは思いますが…(^_^;)
    旦那様のお弁当のおかずを余分に作るとか、温野菜なら簡単です❗切ってレンジでチンでいかがでしょうか?

    • 4月9日
  • ゆた

    ゆた

    他の方からもオススメされたので、温野菜やってみます^ ^

    • 4月9日
めぐみ

お弁当のおかずを多めに作って
それを食べたり、パン食べたり、シリアル食べたり。
面倒だとカップ麺、インスタントのルウでハヤシライスとか食べてます💦

  • ゆた

    ゆた

    やっぱりそうなっちゃいますよね(>_<)私もシリアルとか、時々カップ麺食べちゃってます。

    自分の分だけ作るのって面倒ですよね(^_^;)

    • 4月9日
  • めぐみ

    めぐみ

    でも離乳食とか始めたら作らなきゃなあとも思います😅

    • 4月9日
あここ

夜ご飯の残りと納豆や
みそ汁ご飯
レトルトのカレー
冷凍お好み焼き
手作りピザなどです
めんどくさい時や、何もないときはランチに行きます笑
もちろん、旦那には内緒です笑

  • ゆた

    ゆた

    やっぱりレトルトとか冷凍物に頼っちゃいますよね(>_<)

    3歳にもなると外食できるからいいですね^ ^
    私も宅配弁当かなにか取ろうか迷うけど、取ったとしたら旦那には黙っときます笑

    • 4月9日