※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

昨日、母と弟、妹とショッピングモールにご飯食べに行きました。旦那は…

昨日、母と弟、妹とショッピングモールにご飯食べに行きました。
旦那は仕事でいませんでした。

母がお金を下ろしに行った時に、私達はお店の前で待ってて、息子はベビーカーに乗っていました。

そしたら知らないおじいさんが息子にいないないばーとかなんかやってて、私と妹がはベビーカーを自分たちの方に向け色々やったのですが、息子が人見知りして笑わないので、足を触ったりしまいにはほっぺを触り出して、えーってなってでもやめてとも言えずらく、息子が泣きそうになったところでおじいさんがどこかに行きました。

どっか行ったのを見計らって触られたところを消毒液で拭きましたが、最悪と思いながら。

知らない人に笑うわけないだろうって感じで。

同じようなこと起きた人いますか?
そういう時どうしてますか?

コメント

触られるのはいいのですが、おばさんに足にチューされたときは居なくなってからさすがにウェットティッシュで拭きました💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

チューされたんですか!?
    私は何を触ったかわからない手で触られるのが嫌で思わず消毒しちゃいました。
    猫アレルギーを持ってるので、もし猫触っていたらとか、何かで反応出たら嫌だと思って。

• 9月8日

退会ユーザー

最初ほっぺにされそうになってそれは何とかかわせたのですが、結局隙を突かれて足チューされました😓

もしもを考えてのyura🐬さんの判断は正しいかも思いますよ😅!

• 9月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なぜ知らない子にチューできるのか不思議ですよね😅
    そう言っていただけでよかったです。
    ありがとうございます!

• 9月8日
マリ

私は顔や手足を触られるのは気にならないです💦さすがにチューとか抱っことかは無理ですが😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    私はなんか嫌です。
    何触ったかわからない手で触られるの。
    チュー抱っこはもう発狂物です!

• 9月8日
773

私は消毒するまでは気にならないです😅
同じような経験は何度かありますがやっぱりその場でやめて、とは言えないですよね😣
私は抱き上げて、ねんねしようか〜☺️みたいな感じで対応したことあります😌

ただその場を見てないのでこの文章だけを見て、の判断になってしまいますが息子さんを可愛い!と思って絡んできて、でもそれを最悪と思って消毒されているおじいさんに同情してしまいました😂💦
私もさすがにチューとかされたら消毒しそうですが💦笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

どうなんでしょうね。
    息子はおもちゃで遊んでて私もいいねーみたいな感じでやってたのを横で通り過ぎたんですよ。最初そのおじいさん。
    でもなぜか戻ってきて、急に割って入ってきたので、はぁ?ってなりました💦

• 9月8日
ぽぽ

うちの子はよく触られますよー
ってか、自分からおばちゃんの手握りにいったりしてます💦💦笑
この前は抱っこしてもらってた😅
私は全然気にならないのですが、嫌な人は嫌ですよね💦💦
構われて嫌なときは、「すいません今人見知り中なので……泣いちゃうんです」って言ってすかさず隠すor抱き上げちゃったらどうでしょうか??

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね💦
    今度そうしてみます!

• 9月8日
SDluv32♡...*゜

私のとこはベビーカーのひさしわざわざ開けてまで顔触られましたよ(><)しかも区役所のエレベーターの中で(笑)
悪気あった訳でもないけど、閉めてあるの開けるかー?って思いました(><)

最近はかかりつけ休みで総合病院の小児科行ったんですが、会計待ちしてる時に中年のおじさんが娘の顔触ってお父さんだよって言っててずっと離れてくれず、周りの方もドン引きしてました😱
嫌とも言えないし複雑な気分でした

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

えー
    お父さんだよってキモすぎます!
    それは嫌ですね!
    このおじさんも最初は通り過ぎたのに戻ってきて、私たちがどこか行くたびについて来てたので嫌でした💦

• 9月8日
みほ

私は近所を抱っこ紐無しで抱っこして散歩中に、知らないおばさんに急に「あらぁー抱っこさせてぇー!!!」と連れてかれ抱っこされました💦
急な出来事に唖然としながら子供は泣きそうになり、すぐ私のもとに帰ってきました😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

泣いてくれたらいいんですが、泣かないんですよね😅
    でも勝手に連れて行かれるの嫌ですよね。
    一種の誘拐ですよね。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが分かります😂
病院でおばあちゃんに覗き込まれたんですが、抱っこひもに付けてるヨダレカバーを触られた時はえっ?と思っちゃいました😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なぜ、ヨダレカバーを触る必要があるのか😅
    よくわかりませんね!

• 9月8日
(๑╹ω╹๑ )

ご年配の方って触りますよね😅
汚そうな人で臭い人だったら私も後々拭いちゃいます😂
そうでもないただの赤ちゃん好きな方だったら拭くほど気にならないです😊

触られるのはいいんですけど、グイグイ来られるのは私も娘も結構困っちゃいます💦
すごいテンションで、赤ちゃん!!!可愛いわぁ〜❤️❤️チューしたい!!❤️ってめっちゃ顔近づけられた時は娘もギャン泣きしたので、テンション高い方には すみません💦泣いちゃうかもしれません💦って言うと そうよね💦ってなる人が多いですけど、たまにそれでも構わずかまってくる人がいるのでスーパーとか行きたくないです😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    赤ちゃん好きなのかな?
    最近は通り過ぎたのに、戻ってきてのいないないばーや、1人でおもちゃで遊んでたのにおもちゃどかしてまでなのではぁ?ってなりました💦

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

可愛いからちょっかいだしたいんだと思います😅
    そういう方って赤ちゃんは好きだけどペット感覚でキャーキャー言ってるんだと思ってますよ💦
    私の友人で凄いテンションで娘に接して足にチューしたり高い高いして娘がギャン泣きしても、構わずに可愛い🥺❤️とずーーーっと抱っこする人がいます😅
    赤ちゃんの事なんて考えてないんでしょうね😅

• 9月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    いろんな人がいますね!

• 9月8日

腕とかほっぺにチューされたら嫌ですが、触られたくらいでは何も思わないですし消毒しないです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    まぁ考え方は人それぞれなので。
    私は汚いので触られただけでも嫌ですね!

• 9月8日
えだまめ

わかる!お気持ち本当にわかります!

何に触れたから分からない手だし、どんな人かも知らない人に我が子を許可もなく触られるねは本当に嫌!!

きっと小さい子を見て可愛いなって気持ちで触れていると思うので、やめてほしいとは言いづらいし対応が難しいですよね。。

ただ、うちの子もまだ生後6ヶ月なので、手も足も口に入れてしまいます。流行りの感染症や不衛生さをどうしても心配してしまいます。。

せめて、触っていいか聞いてくれたらやんわり断れるのに。。。☹️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    うちも手も足も口に持ってくので感染症とか怖いし、アレルギー持ってるのでそれも怖くて消毒しました💦
    本当人の子供なんだから聞いて欲しいですよね!

• 9月8日
あーちゃん

足は気にならないですが、ほっぺは嫌ですね💦
私もこの前、旦那の会社のお祭りで会社の年配のおじさんに抱っこされてそこまでは良かったんですが、可愛い可愛いって言ってほっぺに自分の鼻をスリスリしてたので、マジで辞めてって思いました…
周りに人がいっぱいいたので消毒はしてないですが、拭きたかったです😅笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うわーそれは嫌ですね💦
    鼻とか、脂汗ギトギト‥
    それみちゃうと嫌ですよね。

• 9月8日
🍎

前に知らない人に触られた時は、即消毒しました。
どんな菌持っているかわからないし…
息子は手も足も舐めるし…
それ以来、いい人そうな人でも触られるのが怖くて、話しかけられた時に手が伸びて来ないかビクビクしています…😣😣
というか変な人も多いし、話しかけられるのも怖くて無愛想になっちゃいそうです😣

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね!
    逆に消毒しないって言ってる人が多くてびっくりしてます!
    失礼かもしれないけど勝手に人の子供を触る方が失礼だし、それで消毒されて可哀想って笑
    なんの菌持ってるかわからないのが本当怖いですよね!
    私も無愛想になっちゃいます😅

• 9月8日