※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

最近蚊に3箇所刺されて心配。赤く腫れている。ベビームヒで対策。同じ経験の方いますか?症状は大丈夫でしたか?

最近涼しくなったので、
散歩していたら
蚊にさされてしまいました💦
しかも頭に三箇所も!

対策はしてたのですが
効果なかったようです😭😭

昨日刺されて、少し赤く
腫れてきています、、

なんかネットで調べれば調べるほど
病気になることもあると書いてあるし、
病気になったりしないかなと
すごく心配なってきました😭😭

とりあえずすぐにベビームヒ
買いに行こうと思いますが
生後2ヶ月すぎた頃に蚊にさされたよ!
とゆう方いらっしゃいますか?
また症状とか大丈夫でしたか😭?

コメント

みよん

赤ちゃんは虫刺されの反応が
過剰に出るそうです!
私もかなり心配になりましたが
本人は痒がりもしてないのでムヒとかも使ってないです!

  • さおさお

    さおさお

    そうなのですね!
    確かに機嫌はいいですし
    少し赤くなってるくらいで
    今のところいつもと
    変わりはありません😂!

    • 9月8日
ほうか

うちも一昨日蚊に刺されて、赤くなってます。今のところ変わりなく元気です!

  • さおさお

    さおさお

    まだ少し赤いですが
    治ってきました!😭💕
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月9日
わんわんママ

うちも最近3箇所刺されて、どうしても自分で触れる部分で治りが遅かったのでムヒベビー塗ってました!すぐ良くなりました😊
特にアレルギー症状とかは無かったです!

  • さおさお

    さおさお

    アレルギー症状すごく心配になりましたが、だんだん治ってきてるみたいです!
    ひどいとすごく腫れるて聞いたこともあるので、安心しました😭💕

    • 9月9日
ぴっぴ

ムヒベビーはかゆみを和らげて掻いて悪化しないようにするものなので
自分で痒いところをかけない赤ちゃんならいらないような気が🤔
自然に治ると思います!
うちの子も去年は刺されてもそのうち治ってました!
今は掻いちゃうので大変ですが💧

  • さおさお

    さおさお

    掻いちゃうようになると大変ですよね💦そこから血もでるし😭😭

    • 9月9日