※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
子育て・グッズ

旦那がクロワッサンを食べさせたことで子どもが同じパンを欲しがり、イライラしています。甘いパンについての意見や参考になる情報を求めています。

旦那がクロワッサン食べさしてしてから、大人が食べてるパンを食べたがります😔
そりゃ美味しいし味覚えたら当然ほしいってなりますよね😓
しかも自分が覚えさしたのが原因なのに息子が旦那が食べてるパンをしつこくほしがると段々イライラしてきて、
「さっき食べたやろ!!」ってキレます(笑)
もうアホすぎて、、😒笑
さらに最近がっつりチョコ入ってるクロワッサンもあげていいか私に聞いてきます。
いや、普通にまだ無理やから(笑)
大人ってママの考え無視で自分が食べさしてあげたいっていう欲で子どもに色々あげたがりますよね💢

ここからが本題なんですけど、朝食がいつもパンなのですが、菓子パンのような甘いパンはいつからあげましたか??🙂
あげてる方はどんなパンか教えてほしいです😌
また、あげてない方はいつ頃からどんなパンをあげるつもりですか??

まだ近々あげるつもりはないのですか、他の方はどうしてるのか知りたいので、今後の参考に教えていただきたいです😣
前半愚痴も入ってすみません💧笑
よろしくお願いします!

コメント

jasmine

うちの旦那も自分が食べてるお菓子息子にあげたりしてます。いい加減にしてと言ってるんですけど勝手にあげて、それから息子が欲しがるようになって「もう食べたでしょ」って切れてます。そりゃ1度でもあげたら貰えるものだと思うだろって感じですよね。
うちもいつもパンでアンパンマンのパンや食パンやパンケーキあげてます。

home

2歳くらいから、甘めのアンパンマンのスナックパン?とかあげていて、2歳半くらいから蒸しパンあげてます🙂がっつりチョコとかクリームとか入ってる菓子パン❗️みたいなのは朝食には出してないですが、おやつにドーナツ食べたりはしてます❗️

まだあげたくない大人のものを子供がほしがったときは、これすっごく辛いけど本当に食べる?と聞くと、娘はいらなーいと言います😅嘘ついてるので少し心が痛みますが😓

ナツ花

次男の場合は、10ヶ月の後期食くらいから、アンパンマンのスティックパンはあげてました😃
一歳半でチョコ解禁(というか長男の食べているのを横から盗んだ(笑))
ここから、チョコチップパンとかあげてます(^ー^)
普通にパン屋さんのパンもあげてます!

長男のときは、スティックパンは同じく10ヶ月くらいから😃
チョコは2歳の誕生日ケーキからです(^ー^)
パン屋さんは、そのころそばになかったので…(ど田舎にいたので)
3歳で引っ越ししてからたべてます(^ー^)

はじめてのママリ🔰

娘は2歳なりたてです👧💓
菓子パンに入るかわかりませんが、PASCOのレーズンパンや、ミルクパン、アンパンマンシリーズのパンなら結構前からよくあげてます😅

でも、チョコやクリームなどが入ってるパンはまだまだあげる予定はないです😣
(クリームパンは前にあげた事ありましたが嫌がって食べませんでした笑)

りんご

2歳になってから、本人が欲しがるものは色々食べさせていました!
市販の蒸しパン、ワッフル、ドーナツ、パスコのおさつスナックパンなど。
でもチョコやあんこが入っているものはまだあげていません!

ママリ

1歳すぎてからあげてます😊
アンパンマンパンとか、北海道マークついてる蒸しパンとか…いろいろ🐰

k102

母が子どもを想って考えてとってる行動を、周りはことごとく無いものにしていきますよね😇💢

うちは1歳頃からアンパンマンのスティックパンあげてます♡
1歳半すぎたら無添加のパンやパン屋さんのパンあげてますが、チョコ系はまだあげてません。
大人数で遊んでるときだけ、お菓子は幅広く解禁してます^_^

ゆう

いつからかは正確には覚えていませんが、2歳過ぎてからはあんこ入りやぶどうパンやジャムを塗ったパンを与えています。
チョコ入りは予定してませんが、職場のおばあちゃんにチョコあげたことないって言ったら「過保護ねえ〜」って言われました💢ほっといて欲しいです。