※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お金・保険

マイホームを検討中で、支払いが遅れている状況です。住宅ローンの厳しさや、ブラックリストの影響について相談したいです。

厳しい意見はご遠慮下さい。

現在マイホームを検討しています。
ですが毎月クレジットカードの支払いと
携帯の支払いが5日程
遅れてしまっていてはがきがきてから
(いくら支払って下さい)その期限までに
お支払いしている状態です。

やはり住宅ローンは厳しそうですか?
ネットや知人の人の話だと債務整理してあとなのに
住宅ローン通った方もいます。
連帯保証人をつけたり、金利が高いけど
ローン通った!などお話しききたいです。

旦那がブラックかも?状態なのですが
審査に通ったよ!など意見聞かせて下さい。

どうしてもマイホーム諦めきれなくて。。。。笑

コメント

mrns

仮審査は無料でできるので、仲介会社に事情を言っていくらまでローン組めるか聞いてみたらいいと思います

• え

ありがとうございます。
    今物件巡りしていて、聞いてみたいとおもいます。

• 9月8日
なこ

うちも旦那がブラックで全く通らなかったので、私の名義で購入しました。
遅延はありませんが、クレジットカードのリボ払いが30万程ありました。
連帯保証人もなく一般的な金利で通りましたよ!

• え

そうなのですね!コメントありがとうございます。現在私が妊娠中でして仕事していない状態です。私の親と住む予定なのですが私の親が現在(56歳です)年収600万ほどあるそうです。旦那とペアローンで通したら少しは通りやすくなりますかね?

• 9月8日
  • なこ

なこ

もし旦那さんがブラックだったら、共同にしても通らないと思います💦
    前年度お仕事されていればその年収だと思うので、えさんの名義では難しそうですかね??
    また、年齢もかなり審査に影響するので、親御さんのみで通す場合は通っても金額が少なくなってしまうかもしれません。
    信用情報を自分で取り寄せることができるので、まずは旦那さんの信用情報開示してみてブラックかどうか確認してみてはどうでしょうか?

• 9月8日
  • なこ

なこ

ちなみに、大手チェーンの不動産屋さん(工務店)よりも、そこそこ地域に根付いている中規模くらいの不動産屋さんでお家探しした方が通りやすいと思います!
    私と友人数名の経験談ですが😅
    大手チェーンでは話を聞くだけで断られる事が100パーセントでした。年収も低かったので💦

• 9月8日
  • え

そうなんですね。ありがとうございます。大手チェーンでは無理そうですよね(;_;)一度仮審査してみて無理だったら取り寄せてみます情報😭😭😭😭少しの希望があれば良いのですが。。

• 9月8日
  • なこ

なこ

マイホーム諦めずに頑張ってくださいね!!
    うちもかなり絶望的な状況でしたが、年収300万のパートの私だけで審査通りました🐶
    お互い出産も頑張りましょう✨

• 9月8日
  • え

そう言って頂けると嬉しいです😊❤️❤️
    はい!お互い出産頑張りましょうね♪元気な赤ちゃんお互い産みましょう!

お忙しい中コメントありがとうございます😭💕💕

• 9月8日
安田

まずは信用情報を、開示してみてはどうですか??

• え

試してみます( ˊᵕˋ )

• 9月8日
  • え

cicだけで良いですかね?

• 9月8日
ゆう

ブラックか開示してみて、違ったら
とにかく最低半年は遅れを一切なくして正常に戻してからローン通した方がいいですよ(*´-`)
お父さんが56歳であれば35年ローン厳しいと思います!
知り合いが54歳でこないだ家買ったんですが頭金500万とローン20年で通ったらしいです!
あと、税金関係の遅れもダメですよ🙅‍♀️

• え

税金関係もなんですね。。。
    甘くないですね住宅ローン(;_;)

• 9月8日

旦那さんの信用情報を調べてみて、
ペアローンは何かあったら時大変なので1人で返せるようにローン組んだ方がいいと思いますよ‼️