※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
妊娠・出産

里帰り出産を予定しており、双子の上の子2人は保育園を検討中。初めての保育園通いで病気を心配しており、悩んでいます。保育園利用についてアドバイスを求めています。

里帰り出産を予定しています。
上の子2人はまだ一歳なのですが、実家で母が1人で見るには忙しすぎるので保育園を検討しています。(田舎なので待機はありません)

まだ調べて10分くらいなので知識もなにもありませんがすこしアドバイスいただければ嬉しいです。(笑)

上の双子はまだ保育園に通ったことはありません。しかしもし産前から通わせたとすると洗礼で病気貰ってきますよね?そうすると結局お休みして看病までプラスになるとちょーーー大変ですよね😩双子なのでバラバラに熱を出したり同時だったりします。するとほとんどは通えない状態になるとおもいます。

悪いことを考えればそんなかんじです。

やはり初めての保育園を出産で通わせると痛い目にあいますよね?
もともと通ってて里帰りで別の保育園にいくならまだしも😅

あ、保育園使えばいいじゃん!と、ひらめきましたが、考えれば考えるほど無駄な気がしてきました(笑)

コメント

まち

保育園よりも、ご実家にヘルパーさん呼んだほうがいいかもですね。
仰る通り、うちの息子もこの4月から保育園行き始めましたが2週間に1回は高熱出してます^^;
双子だとそれが交互とか同時にきそうなので保育園に通わせるのは得策ではないですね。

知人は上の子が2歳の時に下の出産で、そのときは計画分娩にしてました。日にちが決まっていれば周りの負担も最小限に済みますよね。

れんれん

通ったことがないなら
慣れるまでも大変、慣れてからも
冬なのでインフルとか流行ってる
時期かもしれませんね😭😭
せっかく里帰りしたのに
看病になる可能性はありますね😣😣
しかも1才児ならなおさら😱😱

でも双子ちゃん忙しいですよね💦