※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいびきをかいて心配。小児科で様子見中。同じ経験の方、対処法や治療法ありますか?夜眠れない。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
ここ最近、寝ているときにいびきをかいています。
寝づらいのか時、『ンガガ』ってなりながら再度寝始めます。
先日、小児科を受診したとき、その動画を見せましたら、もう少し様子を見てくださいと言われ飲み薬を処方されました。
日中は、おっぱい飲んで、ご機嫌に遊んで、疲れたら寝てを繰り返しています。でも、時々フガフガしているのが気になります…
鼻が詰まっているのかと思って鼻を見ても鼻くそさえ見当たらず、試しに擦ってもなにも出てこず…

赤ちゃんがいびきをするとは思わなくてとても心配してます。同じような赤ちゃんがいる、またはそういう時があったという人はいますか?また、その時どのようなことをしましたか??治りましたか??

心配で心配でなかなか夜れません。

コメント

私自身、生まれて1時間でイビキかいてました!

息子も新生児のときからイビキかいてます!
鼻の奥が狭いから、良くなることあるよ。おっパイとか飲んでて嫌がったりしなければ大丈夫って言われました。

退会ユーザー

良くなること⇒よく鳴ること

• 9月8日
✨かぜきちmama✨

その小児科では鼻吸ってもらいましたか?
もし、吸ってもらっていないなら、鼻吸い器買ってこまめに詰まってるのを取ってあげるか、耳鼻科で吸ってもらうことをおすすめします☺️♥️
赤ちゃん楽になると思いますよ✨

osusi

うちの息子も生まれてすぐから、いびきだったり、フガフガ言ってます!
体勢を整えたり、鼻がズルズルしてるときは吸ったりしています。
鼻水が見当たらないときは自分では無理に吸わない方がよいようなので、耳鼻科で吸引してもらってました☺️

絆

うち新生児の頃からちょくちょくありますよ〜!
風邪ひいてるとかじゃないなら
心配いらないと思います✨
ミルクやおっぱいも飲んで
機嫌もいいなら様子見でいいですよ♥️
赤ちゃんは鼻毛がないから
くしゃみも良くします👍