※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐやん
ココロ・悩み

精神的にストレスがたまり、家庭内環境が厳しい状況で、妊娠中の女性が困っています。トイレでのタバコの匂いや家族との関係で悩んでおり、助言を求めています。

精神的にストレスがたまりまくってしまいます。
客観的に見れば、言うほど?と思われる内容ですが、もう世間体など気にせず思いっきり愚痴りたい。

今お腹の中にいる赤ちゃんの父親は、県外に住んでいます。飛行機でしか行けないくらいの遠距離。彼と住むのは金銭的に余裕もなく、まだ現実的じゃないなと思っていて、私は実家で過ごしていましたが、そこはそこで家庭内環境が悪く、(私の育ての親とお祖母ちゃんの口喧嘩)その板挟みになるのは精神的にきます。毎日なので耐えられなくて、実母の家に避難すると、姉夫婦とその子供もいるので、実家では味わえない環境に癒やされたり忙しかったりもしますが、色々刺激を味わうことができました。が、お義兄さんがトイレでタバコを吸うんです。排水口に灰を落とし、流しもせずそのまま放置するので余計匂いも残るし…それがだんだん耐えられなくなってきました。バストイレ一緒なので余計ストレス。小便をするだけで服に匂いがつく。トイレからもれて部屋にも漂ってくる。神経質だと感じる方もいらっしゃると思いますが、結構苦しくて(泣)掃除方法もわかってないし、掃除したところであの人はまた吸うし。それで悩んでるこっちの気も知らずに目上だからと上からな発言や行動をして来るのも、腹が立ちまくってしまいます。ただでさえ妊娠中で色々心配もあるのに、どこも安心できるところがない。どうしたらいいのでしょう?励ましてほしい(泣)

コメント

そんなに嫌なら安いアパート借りるしかないかと。お世話になってることを忘れちゃいけませんよ。

• はぐやん

はぐやん

すみません、説明が足りてませんでした。母の家で、姉夫婦はそこに居候として暮らしているんです。生活費もろくに払わず。見ず知らずの方に訴えても仕方の無いことですが、それだけは伝えたくて。コメント有難う御座います

• 9月8日
かな

トイレでタバコって、相当匂い残ってしんどいですよね…
喫煙者は非喫煙者への配慮が必須だと思うのですが…
てかそもそもなんでトイレの中で吸うんでしょう…?
外で吸うよう言えないですか🥺
私タバコの匂い相当嫌いなので、そんなことされたら義兄にブチ切れそうです。。
早く赤ちゃんのパパと一緒に住めるといいですが…😞

はぐやん

姉夫婦は母の家に居候という形で暮らしています。なので横暴な態度を取る意味がわからない。片付けも、自分たちが寝る部屋だけ。他の汚されたスペースは全てこちらが掃除…。そのくせ母を大切にしない。母のことも心配なんです。長生きしてほしい。けど歳が歳だけに、年々老いる見た目に胸が苦しくなるんです

ゆか

空気清浄機かったらどうですか?お金ないなら、ずっと実母の家にお世話になるかもだし、うわべだけでも仲良く波風たてずがいいですよね。
おにいさんに直接じゃなくて、母か姉からいってもらうとか。

むらみ

なぜトイレで…?
お子さんもいるんですよね…。その義兄さん、煙草以外でも変な言動あるんじゃないですか?😅

わかな

実母さんが味方ならそちらから言ってもらってはどうですか??
居候ならなおのこと家主の言うことに逆らえないと思うのですが…
お母さんに我慢しろと言われてしまうようなら出ていくしかないと思います…