※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

マタニティブラの購入先について相談中。胸が大きくて合う下着が見つからず、高価なマタニティワコールに興味あり。胸の大きさに悩みを抱え、共感を求めている。

マタニティブラについての質問です。
元々F75→H85まで胸が大きくなってしまいました。
アカチャンホンポやベビザラス、ユニクロや無印など色々探してみましたが、合う下着がありません。
ネットでも頼んでみましたが痛くなってしまい合いませんでした・・・

マタニティワコールでは、サイズもぴったりで馴染みのいいものがようやく見つかったのですが、値段が高く、旦那におねだりしたところ反応がイマイチでした。
私は専業主婦で家計費は旦那が管理している為、私のお小遣いだけではやりくりが厳しいです😭

胸の大きい方は、どちらでマタニティブラを購入されましたか?

ついでにただの愚痴なんですが、
共感してくれる方がいたらコメント下さい🥺

大きいサイズって本当にいいことがありません。
下着は可愛い柄は絶対にないし、肩凝り、重い、垂れる💢
小さい頃は男子にネタにされ、自称サバサバ女子にはわざと見せてんの?とか冗談っぽく言われ、大人になってからもずっとコンプレックスです。
先日悪気なく贅沢な悩みですね、一度言ってみたいですなんて言われたけど、毎日背負ってる身になってほしいもんです。
そしてうちの旦那は胸大きいの好きじゃないと・・・
この乳は何のために付いているのか、虚しくなります😢笑

コメント

もこもこ☁️

元々F70で妊娠超初期から胸の張りがヤバくて困っている者です🙌笑
ユニクロのノンワイヤーブラみたいなのにしてみたのですがそれでも辛く、特に夜寝る時に胸が痛すぎるのが悩みでした!
西松屋に行った時、ハーフトップ?のようなのを購入してナイトブラ代わりに着けているのですが、劇的に胸の痛みが改善されました✨
パットもしっかりしているので普段でも全然着けれると思います✨
私はMサイズを着けているのですが、H85だとLサイズの方がいいかもしれません!
参考になれば幸いです🍀✨

• h

h

コメントありがとうございます!!
    西松屋は行っていなかったので参考にさせていただきます😊

私も超初期から胸の張りが酷く、今では目で見て大きくなったのがわかる程成長してしまいました😭
    寝返りを打つだけで激痛ですよね💦

• 9月8日

妊娠前がH70〜I70です。
もともとサイズがなく、また妊娠初期から胸が張り辛いです。

ノンワイヤーだと楽なのですが、ワイヤーで支えられていない分肩が凝り、胸は楽でも肩こりが辛い…またその逆も然りです。

ワイヤー入りのブラは高いですが、ワコールを使っています!
アウトレットでは4,000ほどで買えるものもあり助かっています!

胸の張りが辛いときやナイトブラはブラデリスミーを使っています!

サイズ大きいとブラは選べないですよね。
ご自身に合うものがみつかりますよに😌

• h

h

サイズがもとから無いのは、とても大変ですね😣
    私も初期は張りが酷く辛かったです。
    最近になって張りの痛みが治ってきました💦

アウトレット、探してみようかと思います😳
    4000円くらいだったら旦那も快く返事してくれそうです💭

ブラデリスミーは初耳ですが、ネットで検索してみます😊

とても参考になりました❣️

• 9月8日
ふじこ

私はブラではなく、ユニクロのカップ付きキャミソールを着てましたよ😊
家にいる時はカップなしの授乳ブラか、スポーツブラみたいなのをしてました。垂れるとか考えていたらきりがなく、肩こりも半端ないので💦
授乳が終わるまでは我慢しました💦
わかりますよ〜💦私も昔から胸が大きいのがコンプレックスで、邪魔だし、何を着てもエッチくさくなると言うか。なのでいつもメンズサイズばかり着てます💦

• h

h

ユニクロのカップ付きキャミも試したのですが、私には締め付けが苦しく合いませんでした💦
    家にいる時は常にノーブラで過ごし(笑)、外に出るときだけ今迄の下着を着けてますが、長時間外に出ると帰ってきてアンダーのところが腫れ上がり痛いです😭

コンプレックスですよね😢
    エッチくさくなるのわかります・・・
    そんなつもりないのに、胸をアピールしてるの?と嫌味を言われたことも😞
    それ以来、胸が目立たないようなすとーんと着られる洋服しか着なくなってしまいました💦

• 9月8日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね💦
    アンダーだけキツイならアンダーを伸ばすアジャスターを付ければ解決出来ますが、カップも小さいんですもんね💦出産するまでは今迄のブラにホックのアジャスターを付けて伸ばしてました。
    授乳ブラだとかなり楽ですが、パットが付いて居ないので外出には不向きですからね💦
    そうなんですよね。可愛い柄やプリントも伸びてしまってなんか変になってしまいますし、嫌味を言われても困りますよね。私も目立たない服ばかりですよ😅

• 9月8日
  • h

h

そうなんですよねぇ💦
    カップが見事に小さいです😭
    ホックを伸ばしても、カップに収まらない部分が気になってしまいそうです😣

とってもわかります😢
    何を着ても太って見えやすいし、色々悩みは尽きないですよねぇ😞💦

• 9月8日
  • ふじこ

ふじこ

ですよね💦
    私もカップが深いのだけホックを伸ばして使ってました😅
    産んで授乳が終わればサイズも変わってしまってまた買い直すのも勿体ないですからね💦チュチュアンナとか安いのを買ってみたらどうでしょうか?💦
    それか思い切って授乳ブラに授乳パットを貼って乳首が透けない様にするかですね。これだったら産んでからも使えるので、旦那さんからお金もらえないですかね?💦

私もだらしなく見えない様にパンツはスキニーにして上だけ大きめを来たりしてます😅

• 9月8日
  • h

h

チュチュアンナはF位までしか置いてないですよね💦
    色々悩みます😢

服装にも悩みは尽きませんし、苦労しますよねぇ😣

• 9月8日
S

私もHカップです😢
娘妊娠した時にFからHになり
産後戻る事なくそのままHカップなのですが胸垂れて仕方ないですし
2人目妊娠した今また大きくなったのかもわからないですし汗かいてあせもできてかゆいですし体重管理も
胸が縮まれば減るんじゃないのか!とまで思ってます(笑)
ブラつけてなくパットがついてる
キャミソール着てます💦

• h

h

産後戻らなかったのですか😣💦
    以前ネットで調べたらHカップは胸に2リットルのペットボトルかかえてるのと同じ重さらしいです😢
    垂れるし重たいはずですよね・・・😭💭

ちなみにパット付きのキャミはどちらで購入されましたか?

• 9月8日
  • S

S

Hカップまでいくと流石に
    重たいですしいい事ないです⤵️

ドンキーで買ってます( ̄▽ ̄)

• 9月8日
  • h

h

そうですよね💦
    寝っ転がってても重たいのがよくわかります😢

ドンキーにも大きいサイズが売っているんですね😳‼️
    見てみます❣️
    ありがとうございます✨

• 9月8日
🍠

私もG位あってどうしようと思ってたんですが意外と西松屋とかベビザらスとかに売ってるマタニティブラのLLサイズはちゃんと収まります!!

大きいとほんと可愛い柄ないからつまんないですよね!ない人に分けてあげたいって旦那に言うとない人に喧嘩売ってるって言うしうーん!!って感じですよね😂w

• h

h

LLサイズは結構伸びる生地なのでしょうか?
    ベビザラスを見ているとなんか見るからに小さそうで💦

わかります!
    私も快く分けて差し上げたいです!!笑

• 9月8日
  • 🍠

🍠

意外と大きくできてました👍👍
    安い方の西松屋の試してみるといいかもです😂

• 9月8日
  • h

h

ありがとうございます!!