※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりこ
サプリ・健康

154センチ。体重はどれぐらいが普通でしょうか。マックス58キロだったの…

154センチ。

体重はどれぐらいが普通でしょうか。

マックス58キロだったのですが、産後うつから引きずって摂食障害気味になり、今現在食べても増えはしないのですが、お腹減った!って感情が無いに等しくなってます。

自分でもわかってるのですが数字に囚われて仕方ないです。

サイトなどの体重は健康体なのかもしれませんが、実際の平均はもっと低い気がします。

コメント

45〜48㎏くらいですかね🤔
芸能人みたいなガリガリな人でも38〜39㎏はあると思います😅
身長が低めなのでそんなに体重にこだわっても仕方ないのかなと思います😭
内臓とかの重さは低身長、高身長変わらず同じだと思うので😓

• なりこ

なりこ

ありがとうございます😊
    ずっと運動をしていて足や肩の筋肉が落ちないままなのでゴツメで見た目が自分の中で納得いってないだけなのかもしれません…笑

• 9月8日
こここ(^^)

重さより見た目!と思います☺️...と、自分に言い聞かせ(笑)わたしも普通が分からなくて気になったことがありましたが...
筋肉って脂肪の2倍の重さがあるそうで、筋肉ついて健康的に引き締まってる人の方が重かったりしますよ!

• なりこ

なりこ

ありがとうございます😊
    いま腹筋を鍛えてます笑笑
    ずっと部活やらボランティアやら運動をしてたので太ももや肩が張って太いので鏡を見た自分に納得いかなくて数字に囚われてたのかもしれません笑

• 9月8日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

運動を続けてるって素敵ですね✨他人が見たら、きっと引き締まったいいスタイルなんですよ!きっと‼️
    私もマラソンだけは...と思ってますが、継続できず筋肉つかなくて(笑)

• 9月8日
ああ

普通かは分かりませんが、153センチで46キロの時が一番体が動いて楽でした!
それより軽くなるとげっそりだし、重くなると動きにくいというか😅
なのでいつも目指すは46キロです😉

はじめてのママリ🔰

156で46キロですがデブでもなくガリガリでもないので、同じくらいじゃないですかね🤔

ゆか

わたしはずーっと37で、産後は40前後です✨家系です。
またお腹すくときがきますよ♥️妊娠中は半年くらいお腹すかずで、一生こうだとどうしようかと心配したけど、いまは大丈夫です。

りぃ

同じ身長です!
妊娠前は結婚式終わって安堵して太り48キロでした。
自分の中ででのベスト体重は46キロぐらいでした。このぐらいが身体の調子が良かったです。
今は産後戻らずで51キロ、、先が長いです😭