※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

未だに保活に踏み切れていないのですが…先日に区役所で娘の4ヶ月検診が…

未だに保活に踏み切れていないのですが…

先日に区役所で娘の4ヶ月検診があったので、前乗りして子育て支援課から参考資料を一式もらってきました。

一通り目を通しましたが…思ったほか複雑で難しい💦

産休前に所属部署が消滅してるので、配属先が決まらないと認定受けられないんですけどね😓

旦那としては、産休前の勤務条件のまま復帰するのはバカバカしい(旦那の職場から家族手当がもらえなくなる・毎日延長保育を使うことになり、私の手取り額がそのまま保育料で消えてしまう)から、仕事辞めて娘が小学校上がるまで専業主婦でいて欲しい。

私としては、パートの身にも関わらず育休取らせてもらってるから、配属先があれば復帰したい。せっかく手に職が付いたのを、小学校上がるまでブランクが出来ると全部忘れてしまうから、働くなら早いうちに復帰したい。

何よりも、他人のお金で生き長らえている自分に嫌悪感を抱いていて…そこから解放されるためにも職場復帰したいという気持ちが強いです。もちろん、子供との時間の方が俄然大切だとは重々分かってます。

今悩んでいても、そもそも認定受けられるか、保育園受かるかも分からないんだから、悩んでる暇があれば保活しろよって話なんですけどね💦

一つ悩み始めると、木の枝のように次から次へと新しい悩み事が増えてキリがなくなって、眠気が飛んでしまいました😅

コメント