※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。短肌着はいつから使えるか、ツーウェイオールの下に短肌着を着せてもいいか、オムツが見えるのは普通でしょうか?

はじめまして!
生後一ヶ月の女の子の新米ママです。
今の時期、夜中はまだ肌寒く 昼間は暑いくらいですが、生後一ヶ月の赤ちゃんの服装はどうしていますか??
入院中に長肌着+ツーウェイオールだったので今もその着せ方をしています。

短肌着はいつ頃から使えばいいのか…
ツーウェイオールの下が短肌着でもいいのか分かりません(>_<)

あと、よく足をバタバタさせるので足がでていてオムツ丸見えになっているんですが皆さまの赤ちゃんも こんな感じですか??

コメント

ことのぞ丸

私も同じ格好をさせています!
夜は気温に合わせて厚手のツーウェイオール、朝になって気温が上がってきたら薄手のツーウェイオールにしていますよー!
ちなみにどちらも長下着を着せています!
ちなみにツーウェイオールの足は分けていますか?
オムツが出るようになったら、足が冷えるので私は足を分けましたよ!

つちや

ありがとうございます(>_<)
お礼が遅くなり、すみません。

朝と夜で着替えさせてるんですね!
足は分けてないです…
いつから足を分けて着させるのかも分かってないので、やるタイミングがわからないんです(╥ω╥`)
オムツよく丸見えになっているので足を分けて着させてみようと思います!!
ありがとうございます(^^♪

かっしー(^^)

うちでは、家にいてたら、短肌着とコンビ肌着とおくるみです。
出かける時は、コンビ肌着と2wayですよ(^o^)

• つちや

つちや

ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまい、すみません(>_<)
    最近暖かくなってきたので短肌着デビューをさせてみました(^^♪
    家の中が昼と夜でだいぶ温度差があるので難しいです(›´ω`‹ )

• 4月15日