※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後18日の新生児がミルクを拒否して泣く場合、ミルクストライキと呼ばれることがあります。早い時期からミルクを飲まないこともあります。

生後18日の新生児なのですが今混合で育てています。
最近母乳は吸わせてればいつまでも大人しく吸い続けてくれるのにミルクをあげようとすると狂ったようにギャン泣きです、、😂
泣きながら飲んだと思ったら、思い出したかのようにギャン泣き、また飲むって言うのを何回も繰り返します。
これってミルクストライキですかね?😭
こんなに早い時期からミルク飲まないことありますか?

コメント

むぎ

なんとなーく、わかってきてるのかも知れないです。

にゃあ。

うちの子も早々に飲んでくれなくなり、ミルクを諦めました🤦‍♀️💦子どもにはなんかセンサーでも付いてんの?て思っちゃいますよね(笑)
混合じゃなきゃ困る!というのであれば粘るしかないかもしれませんが、別に母乳だけでも…と思うのであればやめちゃうと気が楽になりますよ😅

あるかもしれません。友達は、哺乳瓶の乳首を一切受け付けなかったみたいです。

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きはしないのですが哺乳瓶を口に入れると舌で押し返されたり、哺乳瓶の乳首を舐め回して遊んだり…かと思ったらちょっと飲んでみたりの繰り返しです💦
でも結局は飲ません🙅‍♂️
うちもミルクストライクキですね😂笑