※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

母乳の授乳について困っています。乳頭混乱で息子が母乳を拒否しています。対処方法や桶谷式の効果について教えてください。

母乳の授乳の仕方について教えて下さい

8/20に男児を出産しました
出産の翌日から母乳が開始され
最初のうちは吸わせるようにしていたのですが
短乳頭で上手く吸えない上に
膣壁裂傷で裾を20針近く縫っていたので
座っている事すら困難で
出産から2日で搾乳に切り替え、ミルクと
混合になりました

退院してからも、傷の具合がなかなか
よくならず母乳を吸わせることが全く出来ないまま
搾乳とミルクで過ごしていました

2、3日前からやっと座れるようになり
母乳を吸わせようとしましたが
全くダメで、顔を真っ赤にして全力で
嫌がる息子をみたら可哀想で
すぐ、哺乳瓶でミルクをあげてしまいました

ネットで調べた結果
乳頭混乱と出てきたのですが
そこから先どうしていいかわからず
嫌がる息子に無理矢理飲ませる事を
続けていいのかわからず

乳頭混乱になってしまった方
対処の仕方を教えて下さい

また、桶谷式に行って改善するものでしょうか?

コメント

ママリ🔰

乳首が短く子供が吸うのが難しかったので乳頭保護機を使用してました!しばらくすると乳首もやわらかくなり吸いやすくなったようで直母であげることができるようになりました!

• しょーこ

しょーこ

お返事ありがとうございます✨
    保護機も使用しましたが
    奥まで咥えられず乳頭から血が出て使用をおやすみしてます😭
    直母うらやましいです💦
    先は長いですが諦めず頑張ってみます❗️

• 9月8日
UNO

私と同じ誕生日で思わずコメントしてしまいました😆💕(笑)毎日ご苦労様です😢💦私も息子が口が小さくて私の乳首が大きくて全く吸えず、ずっと毎日8回搾乳をしてほぼ完ミでした‼️心がなんど折れかけたことか、、乳首を吸わせると泣かれて疲れて寝てしまったりホントに大変でしたが、1ヶ月を過ぎたころから突然ギャン泣きもなく吸えるようになりました!吸わせようと必死になって無理矢理押し込んだりしてましたが匂いを嗅がせるだけにしたり、舐めるだけにしたり、おっぱいを知って貰うようにしてたらいきなり吸えました😂辛かったら全然ミルクに頼っていいと思います☺️助産院にも行きましたが結局は自分の意思でした😂💦そのうちお母さんと赤ちゃんにとって良いスタイルが見つかりますように😢✨

• しょーこ

しょーこ

お返事ありがとうございます✨お誕生日が一緒でしたか❗️わぁー✩⃛嬉しい✨
    おっぱいを知ってもらうですか🤔なるほど!おっぱいと触れ合う時間を作ってみたいと思います🥰

• 9月8日
  • UNO

UNO

今は体もあちこち痛いだろうし、寝れないし、大変かと思いますがそのうちお互い成長してくるので頑張って下さい😭💕おっぱい拒否されると悲しい気持ちになりますよね😢舐めさせるときに手でちょっと絞って美味しい味も知って貰えるようにしましたよ☺️あと保護器も二種類買って試しました😂‼️我が子には保護器は合わずでしたが💔

• 9月8日
  • しょーこ

しょーこ

ありがとうございます❤️
    拒否の仕方があまりに可哀想ですが、お互いの為に頑張ろうと思います😊✨
    保護器は買いましたが咥え方が浅く血が出たのでお休みしてます😭

• 9月8日