※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が5ヶ月から寝つきが悪くなり、22時過ぎても寝ないことが増えました。この状況は普通のことでしょうか。

もうすぐで生後6ヶ月になる娘がいます!
5ヶ月になりだしてからスタミナがあるのか遊び足りないのか全然寝なくなりました。
前までは21時〜22時の間には寝てたのに最近では早くて22時遅いと0時過ぎても全然寝ません。
そういうものなのでしょうか。

コメント

あや

6ヶ月の娘がいます。
全く同じです😅
新生児の時からよく寝る子で3ヶ月くらいから生活リズムが出来ていて21時就寝の7時起床だったのが6ヶ月になってから遅いと0時過ぎに寝るようになりました😩今はそういう時期なのかなーと思って寝るまでひたすら待ってます😅

• ma

ma

同じですね😅
    そうですよね!私も待ってみます

• 9月8日
(๑╹ω╹๑ )

私も上の方と全く一緒です😂
今まで19時には勝手に寝て、朝は7時に起こしてくれてたのに6ヶ月になってから21〜22時に寝るようになり、その後もたまに起きたりしてます😅

寝かしつけようとすると上手くいかずイライラするので、ほっといて寝てます😅笑

• ma

ma

そうなんですね😂
    やっぱりこの時期はみんなそうなるんですね!
    それがいいですね😅😂

• 9月8日

私も6ヶ月入る前〜から2週間くらい、、、やばかったです笑
寝るどころか遊び出して寝るの24時過ぎたり、、、笑

最近やっと 21時台には寝てくれるようになりました🎶

安全確認だけして、1人で遊ばせてました😂

• ma

ma

うちもまさにそうです(笑)
    遊んで全然寝ません(笑)
    それいいですね😂

• 9月8日
koumama

まったく息子とおなじです😭😭😭
うちの子も3ヶ月あたりから20時に寝て朝起きる習慣ついてて、なんて手がかからないんだ〜と思ったら、5ヶ月ごろから夜寝ないです😭笑
しかもいっとき寝てからも3回起きることもあったり、夜中ハイテンションで覚醒しだしたりと大変でした😱
それはなくなったものの、まとめて寝る時間明らかに減ってます😱
なので最近子どもが寝てからしていた皿洗いはおんぶしてやっています😂

• ma

ma

やっぱりこーゆう時期なんですかね😂
    うちもいま覚醒して全然寝ません😭
    早くおんぶできるようになりたいです😂😂

• 9月8日