※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムックン
お出かけ

近々、1歳5ヶ月の息子と旦那の3人で2泊3日で東京に遊びにいくのですが、…

近々、1歳5ヶ月の息子と旦那の3人で2泊3日で東京に遊びにいくのですが、夜ご飯食べる所で子供連れでも気兼ねなく行ける所と、日中遊べる所(観光スポットなど)でオススメあったら教えて下さい。
1日目はお昼頃に東京に着いて、池袋、新宿方面に行く予定です。
2日目は吉祥寺に行く予定です。
3日目は午後の新幹線で帰るのですが、日本橋付近にホテルとってあります。
ちなみに、上野動物園とスカイツリーとディズニーと雷門は前回行ったので今回は行かない予定です。

コメント

わかな

池袋ならサンシャイン水族館とかどうですかねー?
吉祥寺周辺はショッピングに最適でおいしいカフェとかたくさんですけど子連れで遊ぶところってあまりないような…
いっそ横浜方面に出られたほうが色々遊べそうな感じですねー。

• ムックン

ムックン

サンシャイン水族館いいなぁーって思ってました😆
    横浜の方が沢山ありそぉですかね?横浜の方は全然見てなかったので、検索してみます!

• 9月8日
もふもふ

都内住みなのですが、地理には全く疎いので、近いか近くないかはわからないのですが、子供が喜んだ場所を、、、

立川のドコドコ
室内になります。
プロジェクションマッピングや、アスレチックが多いです。
休みの日でも、人が少ないのでかなり穴場スポットだと思います!

京王のハグハグ
木をメインとした室内遊び場になります。
新しくできたばかりなのですごくキレイです。
子供向けにつくられているので、ごはんを食べる時も、子供椅子も多いし、広さなど充実しています。
電車好きでしたら、隣の建物に京王レールランドがあるので、そちらも楽しめると思います。
本物の電車や、ボールプールとかもあります。
あと、時間制でレゴ?で遊んだりもあります。
食べる場所はありますが、簡易的で自動販売機のたこ焼きとかなのでオススメはできないです💦

近くに動物園もあります(私は行ったことないです)

新宿や池袋は何気に子供が遊べる所や、食べるところがないですよね💦
いつもチェーン店になってしまいます😖

• ムックン

ムックン

両方共知らなかったので、調べてみます!
    詳しく書いて頂いてありがとうございます☺
    新宿、池袋はあまりご飯食べる所がないですかー💦その周辺も探してみます😁

• 9月8日
  • もふもふ

もふもふ

あ、渋谷にNHKがあるのですが、がらぴこぷーとかが好きでしたら喜ぶと思います。
    入場料も200円で安いですしね★

土日は近くの代々木公園でイベントをよくやっているので、そこでお昼を食べてっていうコースをよくやっています。

• 9月8日
  • もふもふ

もふもふ

ない訳じゃないんでしょうが、予約制だったり、並ぶしで、気軽に入りましょ★
    みたいな感じではないんですよね💦
    食事のために1時間並ぶなんてもったいないですし、、😅
    そうなると、マックやサイゼでいっか。子供も喜ぶしね。ってなっちゃって💦
    吉祥寺もまた然りです💦

吉祥寺が近いのでよく行くんですが、子供も喜ぶ、かつ、並ばないとなると思いつかなくて、、💦
    思いついたらまた書き込みますね!

• 9月8日
てとてと

既出のところ以外だと、観光スポットというよりイベントというかんじですが…

東武池袋に、にこはぴきっずというNHKのキャラクターの遊び場があります!

西武池袋でははらぱこあおむしとおさるのジョージのイベントが始まります!

四ツ谷のおもちゃ美術館は木のおもちゃとかたくさんあって、うちの娘はずーっと遊んでます😂