※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

子乗せ自転車について悩んでいます。電動か非電動か迷っており、将来のことも考えています。経験者の意見を聞きたいです。

子乗せ自転車について

今の家周囲は坂もなく平坦で、保育園まで徒歩2分ほど。
たくさん歩けるようになって公園とか行くようになったら自転車があった方が楽かなと思い検討中です😣

周囲が上記のこともあり電動の必要性をいまは感じておらず10万以上も出すのがうーん、、と思っています。

しかしずっとここにいるわけではない、
引越し先の道や買い物の道はわからない、
理想像でいけば今後二人目できて5歳と3歳を同時に乗せる時が来るかもしれない、
一人目だけでも私の脚力がついていかず電動にすればよかったと後悔するかもしれない、、
などと色々悩んで決めきれずにいます。
現在を考えるのであれば電動の必要性はないと思いますが、どうなるかもわからない未来を考慮し高い買い物をしておくか、、、
みなさんはどうやって決めましたか?😩

また電動なしを買った方で、やっぱり足がつらくて電動に買い換えたなどの経験された方いらっしゃいますか??🚲

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちはつい最近、電動じゃないのにしました❗️
保育園まで自転車3分で坂もないので😊さらに一人っ子予定なのと、車もあるので遠くに行く時は車です🚗
10万高いですよね💦

• みーた

みーた

ありがとうございます!
    車あるのですね✨羨ましい😭
    確かに一人っ子予定で車もあるなら、電動なしで良さそうですね!
    ほんと10万とか簡単に出せる額じゃなくて🤑🤑

• 9月7日
メメ

非電動に乗ってます☺️
思ったより坂があったので電動が良かったかな?と思うこともないですが、全然楽しく過ごしてますよ✨
どうせショッピングモールとか、そう言うのはバスとか電車の距離で家の近くでしか乗らないので☺️

• みーた

みーた

坂があっても後悔されてないんですね✨
    私もお買い物とかちょっといい小児科に行く時くらいしか乗らない予定なので、非電動でも大丈夫そうかなと思ってはいますが…!
    優柔不断炸裂してます!体験談ありがとうございます😊

• 9月8日
  • メメ

メメ

通園などがなければ電動は必要ないのかなぁ、とも思ってます🙋‍♀️
    うちは来年からバス通園予定、でも歩ける距離の幼稚園なので☺️
    電動を買うならタイミング調べると良いかもです!
    たまーに少し安くなる時期があるみたいなので✨

• 9月8日
姉妹まま

今すぐ必要と感じないならすぐに購入はしなくて良いと思います🙆‍♀️

私も今は車で移動する地域なので使ってませんが、実家は坂ばかりで良く電動自転車乗ってました‼️

ただ、電動自転車もバッテリーが永久に使えるわけではなくて充電回数などが決まってるので、必要になってから購入するでも遅くはないかなーと思います🙆‍♀️本当に必要になった時に古くなったりしてまたバッテリー交換とかになってもお金かかりますし💦💦

もう少し安くなってほしいですよねぇ😭

• みーた

みーた

そうですよね〜、いま電動買っても子どもがもっと大きくなって本当に必要な時にちゃんと使えないのも困りますね😩
    ほんとに!もっと安ければこんなに悩まずとりあえず買ってみるとか途中で買い換えるとかができるのに…😭
    コメントありがとうございます😊

• 9月8日
久しぶりのママリ

やはり将来性を考えて我が家は電動にしました。

色々含めて20万弱しましたが
坂道とかも余裕ですし
なにより毎日自転車で保育園に通ってるので楽です!

普通のママチャリとも悩みましたがママチャリに乗ってる人を近所でほとんどみたことがなく思いきって電動にしました。

電動買ってからは隣の駅とかとにかく行動範囲が広がり楽しいです。(車はありますが、ペーパーなので運転できません💦)

• みーた

みーた

やはり将来を考えると電動、わかります!!
    そして20万弱ですか!!やはり高いですね…😭

電動があるなら絶対楽で動ける範囲も広がっていいですよね✨ただ我が家は保育園も近く高額なお金を投資してまで必要なのか…悩みます😩

コメントありがとうございます😊!

• 9月8日