※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、ご飯が食べられず、吐き気や疲れを感じています。友人の誘いも怖くて断ってしまいます。

もう妊娠5ヶ月になるんですけど未だにご飯が食べられません、、食パンとかならたべれるんですがちゃんとしたご飯を口に入れると吐きそうになってしまいます
ちゃんと座ってご飯を食べていても途中で疲れて?お腹がしんどくなって横になりたくなってしまいます
それを気にして友人がランチに誘ってくれてもなかなか怖くて断ってしまいます😭

コメント

ママリ

私は妊娠初期〜出産日までちょくちょく悪阻ぶり返してました😭
しんどくて横になりたくなるお気持ちめっちゃわかりますw
ご飯誘われるの気がひけちゃいますよね😅

• ちむ

ちむ

横になりたくなりますよね、、?(笑)
    食べてる途中で急にうわ座ってるのしんどいってなるから外食が怖いんですよ😭

• 9月7日
ちゃん

私はまだ3ヶ月ですがすでにお腹出ていてしんどくてご飯途中で横になってしまいます😣
私もランチ行ことか安定期入ったら行ことか言われます、、、、
ですが外出先でしかもランチ個室とかならまだいいんですがファミレスとかだとって考えるとお誘い断ってます😔
食べて体調崩したらとか食べた後お腹苦しいのに横になれないしとか考えると無理ですね🤦‍♀️

はーちゃん

私は、未だにパンを食べることできないです。
食事は基本的にはなんでも食べることできますが、口のまずさや食後の吐き気、嘔吐も続いているので外食はまだ先かなと思っています。
私は悪阻がまだある事と、行けるようになった時に誘うねって伝えています。