※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

ご自身の身の回りで老死した方の中で、男性で高身長っていましたか?ご長…

ご自身の身の回りで老死した方の中で、男性で高身長っていましたか??

ご長寿の条件の中に低身長(男性で165〜168cm)が長生きできると書いてあり、男性は身長が高いほどリスクが高まって早死にするという記事を見ました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

そこでふと気づき、私の旦那は181cmで日本の一般的な感覚では高身長の部類に入ると思うのです。。
どうなるかわかりませんが今から不安で仕方ないです( ᵕ_ᵕ̩̩ )ww

皆さんのおじいさん、お父さんは亡くなった時180cm以上ありましたか??
または縮む前そのくらいありましたか??

いくらネットで探しても高身長の長生きしてる男性がいなくて希望が持てません( ᵕ_ᵕ̩̩ )ww

コメント

にこにこマン

うちの旦那から187cm……
短命なのか?家系的にみんな高身長です💦
初めて聞いてついコメントしちゃいました👀

• はな

はな

旦那さんの家系の男性は長生きしてますか??( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月7日
  • にこにこマン

にこにこマン

義父は今65歳
    義祖父は義父が中学のとき他界しているので30歳で産んだとしても45歳くらいで亡くなったのかな?と言う感じです💦

• 9月7日
  • はな

はな

義祖父さんは早かったのですね……( ˊ・_・ˋ )
    ご病気だったんでしょうか、、

• 9月7日
  • にこにこマン

にこにこマン

詳しいことはわかりませんが病気だったみたいです😌事故ではなさそうです🍀

• 9月7日
🦋

私のおじいちゃん183cmで92までいきてくれましたよ!

きりん🦒

うちのおじいちゃん
180くらいで92歳まで長生きしました☺️