※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
家族・旦那

2歳の娘がプレ保育〔週に2回の慣らし保育〕に通っています。先日、運動…

2歳の娘がプレ保育〔週に2回の慣らし保育〕に通っています。先日、運動会の日にちを知った義母が 見に行くね!と誘ってもないのにその気になって言ってきました。そもそもプレ保育の子ども達は開会式は参加せず 親子競技の演目前に運動会の場所に集合し、親子で50メートルほどダッシュして終了する簡単な内容です。親子競技が終われば帰宅してもいいとなっています。
まだ入園もしていないのに、義母・義父・義姉揃ってぞろぞろと運動会を見に来る必要はあるのでしょうか。
それだけ大勢で意気込んで行くのは目立つし正直嫌です。
旦那は 初孫だし見たいんだしいいんじゃない?と言いますが、誘ってもないのに勝手に幼稚園の運動会の日にち調べて 自分から行くね!と宣言されて 気分は悪いです。
みなさんならどうしますか😂

コメント

メロンパン

えっ💦私も嫌ですね。
しかもプレの運動会って、、、邪魔すぎる( ̄◇ ̄;)
うちもまだ入園すらしてないし、誘ってもいないですが、義母は来る気満々です( ̄◇ ̄;)あのー、、、、来なくていんですけど。と言いたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

プレなら、競技も1つですし、園庭のスペースも限られてるので、、、と言って断りますね💦

• あやこんぶ

あやこんぶ

嫌ですよね!
    それがややこしいことに、義母のお知り合いの方も同じ幼稚園に通わせてる子の保護者で、誘われたんだかなんなんだか🤩園庭でなくて、近くの小学校のグランドなので人数制限はとくにないんですけど、プレなのに大げさなのが恥ずかしすぎて嫌なんです😭💦

• 9月7日
もっぴ

下手したら非常識な家庭という見方をされてしまう可能性もありますよね💧
入園確定のプレに通われているならまぁ良いのかなぁ…とは思いますが😣

その幼稚園でよくあることだったり、気を悪くされてしまったら大変申し訳ありません💦

• あやこんぶ

あやこんぶ

来年度入園確定のプレです🙏✨アットホームな感じの幼稚園なので、在園児の場合運動会見学の人数に対しては何も言われなさそう〔祖父母も見にこられる家庭がたくさんいます〕ですが、周りの保護者の人の目が気になります😂

実際自分も、もし、プレ保育の子どもなのに親族ぞろぞろ運動会に来てたら、え?って思います😅

• 9月7日
  • もっぴ

もっぴ

周りの目は気になりますね😅
    でも「たくさんの人にとても愛されている子なんだなぁ」とも捉えられますよ💓

• 9月8日
N

特に、義姉は要らないですね…。
私なら恥ずかしくて嫌です。

家で下の子の面倒見ててもらうのがいいです…。

ままり

うちもプレ通ってますが、まさに一緒にプレ通ってるママ友の義両親がかけっこだけの為に運動会来ましたよ🤣

ぶっちゃけ誰の祖父母かなんて分かんないからいても違和感ないですが、義家族と仲良くないなら私ならイヤですね💧嘘でもプレの子は場所狭いからパパママのみって言ってみては?