※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠29週で、職場の環境が辛く、旦那が家事を手伝ってくれないことに悩んでいます。家事や食事の負担が重くて疲れています。

なんだか泣けてきます。
妊娠29週です。
職場は陰口&マタハラで溢れてるし、お腹は張るし、食べたいもの我慢しても体重は増えるし…
休みの日くらいと思って、しんどくてもご飯作るのに、旦那はこの半年1回もご飯作ってくれたことなんかありません。
洗濯はしてくれるけど、そこまで求めちゃいかんよなー。
節約と思って頑張って作ってるけど、旦那は自分が作らないから私にも別にご飯作ること強要しない。感謝はするけど、自分は作らない。
たまには私だって誰かが作ったご飯食べたいよ!!
仕事から帰ったらご飯が出来てたら嬉しいやんか!!
贅沢言ってるのはわかってるけどもう疲れたー!!!!

コメント

C

わかります、私も家庭持ってから気づきました。
どんな外食よりも誰かが手作りしてくれた料理って美味しいって😢✨笑

マタハラ辛いですよね、私の場合はマタハラが辛すぎて仕事やめてしまいました😅

• けい

けい

色々重なってぷつんと来てしまって、昨日から泣きっぱなしです。。
    たまには母親の作った料理食べたいよー!😭

お仕事辞めるほどだったんですね💦
    私も、ストレス溜まりまくって、休職出来るならしてみてはと勧められてます…

• 9月12日
ひなママ

陰口、マタハラ辛いですね、、それだけ周りはけいさんか羨ましいんでしょうが、大の大人がそんなんするなんて情けないです😔

29週ともなると身体への負担はより増えてきますよね、、お腹ははるし、腰痛や貧血の問題もありますしね...旦那さんとの関係次第ではありますが、私は旦那にガンガン頼りました。だって腹で命を育ててる身ですから!!笑 男性は妊娠によって精神的にも身体的にも苦労しないのだから代わりに家事などの負担を受け持ってもらわないと不平等だろなんて考えてましたし、言いました。(鬼嫁です🤣)

誰かが作ったご飯食べたい気持ちめちゃくちゃわかります!贅沢じゃないです!!

旦那さんに一度、話してみてはいかがでしょう?そして、どうかご無理はなさらずに😭💕

• けい

けい

自分も妊娠出産してきた人たちばかりなのになんでそんなひどいこと言えるのか不思議です😱
    旦那が私に、ご飯作ることを強要しないので、私もなかなか言えず。。小出しに少しずつ言ってみようかな😓

• 9月12日
mamari

うちの旦那も料理しないので、一度も作った事ないです!

作るのが面倒な時は、お惣菜買ったりデリバリーで好きなもの頼んでます🤣🙌

我慢しても余計旦那にイライラするだけなので、食べて忘れる!にしてます(笑)

• けい

けい

やっぱりどこの旦那さんも料理なんてしないですよね。
    食べると体重増えちゃうし気持ち悪くなるので…思いっきり好きな物食べたいです😢

• 9月12日
U子

しんどい時はなーんにもしないに限ります😌‼️

洗濯も掃除も一日しなくっても死にはしません🤣‼️

ご飯はコンビニ行けば美味しいものいくらでもあるし、旦那さんに買ってきてー❤️ってお願いしたらいいんです💪✨

節約はしんどくない時に頑張ったらいいんですから😊✨‼️

頑張りすぎて逆にストレス溜め込んだら元も子もないですよ😢💦💦

私も前は主さんみたいに考えちゃってしんどくて爆発したことありましたけど💦

うちの旦那さんは家事が全く出来ない…させても私が納得出来ない😅笑笑
ので、当てにしてません🤣💦笑笑

しかも男って言わなきゃ出来ないので、して欲しいことは必ず口に出して伝えてます💪‼️

察して欲しいのはヤマヤマですけど、男ってそれが出来ないものと悟りました🤣笑笑

仕事は「飯の種!」と割り切ってやってましたよ🤣‼️

産休も有給残りまくってるんで、嫌味言われながらも当然の権利やろ🤪‼️バリにとってやりましたよ🤣‼️‼️

• けい

けい

昨日の夜から爆発してしまい、ちょうど今日検診だったんですが、お仕事休むように勧められてしまいました😖
    言わなきゃ出来ないの分かってるんですけど、命令してるみたいで嫌なんですよね…もやり。
    面倒な陰口石頭の上司に休むと伝えることが1番ストレスなので、あと1ヶ月と思って割り切ります。

• 9月12日
年子まま🧸

私の旦那も料理なんて作ってくれませんよ!言ったら作るし買い物もとか言ってくれますが節約志向な私からしたら買い物行かせても絶対高いのしか買ってこないし口だけなの分かってるので(笑)
実家帰った時母の手作りご飯食べてこれこれ!って感動してます😂
洗濯も掃除も私がおねがいしないと休みの日は寝転んでYouTubeばっかりです、お願いしてもたまーに嫌そうに言ってきますしもうお前なんか宛にしやんわって言ってます😅
後期になってお腹も重くなってきてすぐ張るし一緒に住んでる旦那に頼りたいのに頼りがいないし呆れますよね(笑)つくづく男はいいなーって思ってます私は!ただ働きに出るだけで偉そうにできるんですもん、調子乗んなって感じですけどね😂

• ののまる🔰

ののまる🔰

コメント失礼します!
    めっちゃ分かります!!
    何故高い方を選ぶんや?ってくらい鈍感な金銭感覚(笑)
    平日夜と休日はYouTube三昧。家事は無理しやんでいいよー、やれる時に頑張ったらいいよー(^^)
    って..手伝う気zero~🎵
    働いてしんどいねん..って言うけど自分だけやと思うなよ~😒笑
    実家の母のご飯の美味しさ感動&再確認しちゃいます😍

• 9月12日
  • けい

けい

ほんとに、男はいいですよね。
    我慢するのもしんどい思いするのも大半が女ですから。
    うちの旦那は自分で言うのもアレですが、優しい方だと思ってます。それでもストレス溜まる私って…😨と凹みます…

• 9月12日