※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩高
家事・料理

春ですね...お洗濯にカメムシがつくようになりました...。去年作ったハ…

春ですね...

お洗濯にカメムシがつくようになりました...。去年作ったハッカ油スプレーの効果もイマイチで、どうにかならないですかね( ;∀;)

お洗濯について、叩いて落とすと踏むっていう。

ペットボトルに入れていくのがいいのでしょうが、無視嫌いな私はちょっと...。

子供の服や、飲食店で働く主人の洋服は迷います(><)

皆様の対策方法をお聞きしたいです

コメント

miyoxxperth

私も虫は嫌いです(つД`)ノ
洗濯物は外にあまり干さないです。家の中に干してます。
都会から田舎に引っ越してきたので虫の多さに衝撃を受けてます!
旦那の実家ではペットボトルに入れてます。私はそれ見るのも寒気がします´д` ;

• 彩高

彩高

ペットボトルに油いれてでれないようにしますよね(笑)

サンルームがほしいです( இ﹏இ )

• 4月9日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

そうなんですね、、、知りませんでした。自分達の臭さで死ぬんだと聞きました´д` ;
    ほんと、サンルーム欲しいです!マットくらいしか外に干してないです、、。うちの近所はそんなにカメムシいないんですけど、怖くて干せません;_;

• 4月9日
  • 彩高

彩高

私も去年引っ越してきたんですけど、山の上なのでたくさんいます。なつにはムカデもでました(´×ω×`)お洗濯ぐらいゆっくりしたいですよね...

• 4月9日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

ほんと、普通に干したいですよね〜!山の近くは多そうですね、、、。
    ムカデは怖いですよね!虫なんていなければいいのにと何度も思いました(笑)

• 4月9日
たまさみ

ウチはこれ買ってます!

あと外壁(ベランダ)にカメムシに効く殺虫剤でなるべくカメムシが近寄らないようにしてます!

• 彩高

彩高

効果はどうですか(*´∀`*)??

• 4月9日
  • たまさみ

たまさみ

外壁とこれのダブル攻撃しといたら殆ど寄って来なくなりましたょ!

• 4月17日
かおり🙈

私もカメムシ大嫌いです。
もうつくんですか😢😢
カメムシがくる時期はお外に干さないです…ほんとに嫌なので😭😭😭

• 彩高

彩高

もうついてますねー。
    うちはまとめて干すことが多いので量が多くて...

部屋干し用の天井につけられるのが欲しいです(><)

• 4月9日
プチプチプリン

私はガムテームで包んでポイッです。

臭いしあまり触りたくはないんですが、お天気いいときはどうしても外に干したいので😅

• 彩高

彩高

テープも有効ですね!!たまに、服の中にまでいますよ、カメムシ( ;∀;)

今日はお天気が良かったので干しましたが、すっごく時間がかかりました(><)

• 4月9日
towa

うちもカメムシに悩まされてます!
さっき洗濯物取り込んでる際に落ちたらしくひっくり返ってジタバタしてました。
ほんと気持ち悪い!!
うちもハッカスプレーしてるんですが、あんま効果ないです。
小さいこどもが居るので安全に対策したいですよね!!

• 彩高

彩高

ですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月17日