※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
その他の疑問

来年の1月に実妹の挙式がエピナール那須であります。旦那さんは仕事の…

来年の1月に実妹の挙式がエピナール那須であります。
旦那さんは仕事の都合上行けない可能性があり、参加するとなればわたしと娘だけになります。
しかし、最近癇癪に似たぐずりも1日に何回かあったりと正直行ける状態ではないと思ってます。
会場まで電車で3時間半、当日5時間の挙式。。想像するだけで怖いです。
実妹ですが挙式不参加はありだと思いますか??

コメント

なにもできない嫁

私なら行きます!!
子供1人どうにだってできますよ。
ご両親や親族の方もいらっしゃいますよね?
1人で面倒見る訳じゃないと思うので...
なにより、自分の妹の結婚式出てあげたいです😊
オシャレもしたいですし、楽しんでこられてはどうですか✨

• りここ

りここ

コメントありがとうございます☺️
    わたし以外にはなついてないので、ちょっと抱っこしててもらうのも難しい状態で。。😭

• 9月7日
  • なにもできない嫁

なにもできない嫁

そうなんですね...
    大変ですよね。
    まだ後4ヶ月ぼどあるし、今と同じじゃないと思います。
    手のかかる時期でしょうけど、式中ぐずったら会場を出て気分転換させたり、少しのわがまま聞いてあげるとお利口にしてないですかね?

• 9月7日
  • りここ

りここ

一度スイッチ入っちゃうと何やっても泣き続けてしまいます。。
    1時間くらいで泣き止むとは思うのですが。。
    そしてうるさいのは実弟のところもそうなので嫌な雰囲気になるところに行きたくないのが心情です。。

• 9月7日
  • なにもできない嫁

なにもできない嫁

ご主人も参列できるといいんですけどね〜😰
    行かないで今後の関係性悪くならないですか?
    行きたくないなら、行けないと断り入れてお祝いと別に何かプレゼントされてはどうですか。
    行けない理由を何て言うか考えものですが…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

親族の冠婚葬祭系はよっぽどのことが無い限り参加したほうがいいとは思います…💦
来年の1月だったらまだ時間もありますし、グズりがマシになることを祈りましょう😂

• りここ

りここ

やっぱりそうですよね💦💦
    わかってはいるのですが、一人で行って相手をすると考えるとどうしても行きたくないって思ってしまってます。。

• 9月7日
ぱんだ

エピナールで挙式をしたものです。
前泊してゆっくり参加できませんか?
お母さんが来れる距離なら自宅からフォローしてもらいつつ、1人よりも心強いのではないでしょうか?
生後4ヶ月の姪も参加しましたが、なにかとフォローしてもらえたので良い式になりましたよ☺️

2人きりだと心細いと思いますが、皆協力してくれると思いますし、妹さんも多少泣いていても参加された方がきっと喜ぶと思います。
1月頃には娘さんもまた成長されていると思いますし、今からでも心配事を伝えてに皆に頼っていいと思いますよ😉
わたし自身、娘が1歳2ヶ月の頃実妹の挙式に参加しましたが、披露宴中出入りしつつ何とかなりました😅
良いお式になりますように😉

• りここ

りここ

前泊という手もありますね!
    子供はうちだけではないので母には頼れなそうです😭
    今ちょうどぐずりがひどくなってた時期で冬にいい子になってるとは思えず、ただただ心配で行きたくないって気持ちが強いです😢

• 9月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

時間に追われていたりすると、より余裕がなくなってしまうので、可能な限りゆったりと準備できる前泊をオススメします☺️
    何かと手がかかる時期なので、皆分かってくれると思いますよ😉
    式から披露宴まで全て参加を意識せずに、できる範囲で参加するくらいのつもりで出席されたら良いのではないでしょうか😉

• 9月7日