※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

ミルク代について相談です。赤ちゃんが吸いにくくてストレスです。完ミにすべきでしょうか?

ミルク代ってばかになりませんよね?
今混合なのですが、乳首をあまり吸って
くれないので、完ミにしようかと思っているのですが
なかなか踏ん切りがつかなくて😭
上の子は完母だったから余計かな?
まだ3週間だから吸うのが下手なだけ?
搾乳したら両乳で150くらいでるのに
吸ってくれない辛さがストレスになっちゃいます😭
完ミにした方がいいですよね?

コメント

ママリ

お金はかかりますよ〜
その分メリットもありますし。
ストレスないのが1番だと思います。

ym*

うちの子も生後1ヶ月すぎまでうまく吸ってくれなくてストレスでした💦
1ヶ月健診で助産師さんに相談してサポートしてもらったらあっさり吸えるようになりました。

ichigo

一番高いE赤ちゃんを使っていたので、大缶4000円は一週間分でしたね😂

桶谷式の母乳相談良かったですよ。お子様も連れて行って吸わせ方も見てくれるはずです。よかったら検索してみてください☺️

上の子もいて大変ですよね。
どうか溜め込んで無理が出ませんように💦

Bambi♡

わたしも今まさに同じ状況で、20日目ですがいまだに直母だと20くらいしか吸えません… なので毎度搾乳して哺乳瓶です。。
上二人母乳だったからミルクに抵抗がありやはり母乳で育てたいのですが上二人の育児しながら搾乳と哺乳瓶あげは無理で1ヶ月をめどに据えなければミルク一本にしようと思ってます💦
母乳でるのに本当に切ない…