※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がアンパンマンに夢中で、言葉が遅いか心配。同じくらいのお子さんは何か喋っていますか?まだこれから成長する時期ですか?

娘、1歳2ヶ月にしてアンパンマンブームがひどいです、、(笑)
アンパンマン見たらすぐ指さしてアンパンマン!アンパンマン!
スーパー等でアンパンマンがパッケージの物とか見たらアンパンマン!アンパンマン!って暴れだします笑笑
アンパンマンブーム、こんなに早いものでしょうか?!笑
パパ、ママですら怪しい言い方なのにアンパンマンだけはハッキリと覚えてます😂
可愛いような、ちょっと悲しいような、、笑

そこで1歳過ぎぐらいのお子さんがいる方、お子さんはなにか喋る言葉はありますか?
娘はあまり無いのでいくらアンパンマンは言えるにしても、
遅いのかなと心配になることがあります😂
まだまだこれからですかね?!
そろそろ簡単な単語はそれっぽくいえる頃じゃないですか?!

コメント

ゆ

同じです〜笑笑
ママパパの理解より
アンパンマンのほうが早く
アンパンマンアンパンマンと
指差しで言ってました。笑笑

ごまだんご

娘もまだまだ言葉は出てこないです😂
でもミッキーやピングー、動物には過剰反応してなにか言ってます🙂
きっと何言ってるかわからないのが、次第に聞き取れるくらいの単語になるのかな?と思って、話しかけてます🙂

周りの友達もまだ喋ってないし、1歳5ヶ月の友達もまだなので、こんなもんかなあと思ってます!

りん

うちもです🤣🤣
1歳と少しの時からパンマン!パンマン!!🤣🤣🤣
パパママはほぼ言えませんがアンパンマンは完璧です(笑)🤣🤣🤣

コスタ🛳

同じくアンパンマンブームが1ヶ月ほど前から始まっています😅
どこでも何でも見つけたら近くまで連れて行けと言わんばかりに、指差し&奇声でアピールしてきます😂
マンマとパパは言えますが、ママは言えず…アンパンマンはアンマンです💦

りんご

1歳の頃には「びびー(ミニー)」と行っていますが他はほぼ言葉はでないですよ。ミニーちゃん見つけたら「びびー。」言います。たまに「ぷー💨」とプーさんのこともオナラの音のように呼びますが🤣そのぐいです。

はちみつ

うちもアンパンマン見つけたら「アパマン!アーパマン!」って指差しながら一生懸命言ってますよ😊

動物を見ると何でも「わんわん!わんわーんわん!」って言います🌟

ママ、パパも言いますが、遊んで欲しい時には誰にでも「パパ」、甘えたい時には「ママ〜、ママ〜」と言ってます💧

ゅぃ

わぁ〜‼︎うちも同じです〜w
ママパパより先にアンパン言われてしまいましたwww
それ以外は欲しいものを見つけた時に『あった‼︎』のこの二語のみです。
うちも心配ですいつママパパ言ってくれるのかw

       チョッピー

ウチはパパ➡️ババ➡️アルパカ➡️あんぱんって言う順番です(//∇//)ママは?って言うとウン!って指さされるだけで(´`:)何故にとちょっと嫉妬してます

なー

うちもまさに今アンパンマンブームです😂
ドラえもんとかもアンパンマンって言ってます🤣
ほかに言えるのは、
マンマ、(いないいない)ばあ!、バイバイだけです。
ママはわかってるのか微妙な感じです😅

こん

同じくアンパンマンブームです😂
買い物行くとアンパンマンのパッケージにくいついてアンパンマン!とかアンパン!って叫んだりします😅
いまはっきり言うのはアンパンマン、まんま、おちゃ、わんわん、にゃあにゃ、じいじ、ばあばですかね🤔
私たちのことはお父さんお母さんと呼ばせるつもりなので理解はしてますがまだまだ呼べそうにないです😂